--.--.----:--


2037.01.0100:00

募集(最終更新:2012/10/04)

ちょくちょく追加

出せる人お願いします
そちらの希望カード言ってくれれば探します

続きを読む

2014.05.0900:00

第10回秋田CS適当レポ&使用デッキ

秋田CS出てきました
なにげにエンジェリーきてからCS出るの初
内容うろ覚えなんで細かいところ間違ってるかも

A:春原(シャドール)
B:ぼっとん(シャドール)
C:コッパ(マドルチェ)

1回戦 vsテラナイト(猫ベアードさん) ○○-
1セット目:事故ってるようでフォトスラしか出てこなかった。トラスタからぶっぱ通る
2セット目:ハルベルトにアドとられまくったけど罠踏み越えてワンキル

2回戦 vsセフィロンシャドール(JOKER) ××-
1セット目:チェイン+裏ファルコン+表ヘッジホッグ+裏守備に対してシャトー+下級3体でバトル仕掛けるも超電磁で阻害、仕方なくM2でティアラに向かったところ激流モロに食らって負け
2セット目:覚えてない、何もできなかった気がする

3回戦 vsシャドール(ゆめさん) ○×ET○
1セット目:覚えてない、ライフメモだと8000:1300から勝ちになってる
2セット目:フュージョン対処出来なくて負け
3セット目:8000:8000でET入って、リヴァイ縦ティアラ縦エンジネル横で攻めてエンドフェイズにエンジネルでリヴァイ横にして勝ち

4回戦 vs水精鱗(夢眠さん) ○×○
1セット目:カッパ出されたけど相手手札誘発なしバックなしだったのでワンキル通る
2セット目:先攻マジョチケット1伏せに後攻大嵐打たれて威嚇する咆哮チェーン。パイクメガロ2伏せ(1枚はフィアー)で墓地にドラゴンアイスある状態で返されて、激流も重装アイスもケアできるようにシャトー発動してエンジネル立ててからティアラ召喚したところ黒角笛くらって、返しにムーランでエンジェリー2枚落とされてサックトークンメガロパイクウンディーネみたいな場でターン渡されて何もできず負け。
3セット目:2伏せにトラスタワンキル通って勝ち

予選個人3-1、チーム3-1で決勝トナメ進出

トナメ1回戦 vsテラナイト(ZONさん) ××-
1セット目:因子因子神宣に屈する
2セット目:相手デネブでがん回りしてる中ホーットケーキしか引けなくて死

準決勝 vsテラナイト(ポプラさん) ○○-
1セット目:相手デネブ素引きできず、ウヌクリビデにトラスタ合わせてシャトチケビートだった気がする
2セット目:閃光ミラー直撃してそのまま割られずに勝ち

決勝 セフィロンシャドール(JOKER) ○×ET×
1セット目:開闢バックなしに対してぶっぱ、一応ヴェーラー食らっても次のターンなんとかなるよう動いたけど結局ヴェーラー飛んでこなくて勝ち
2セット目:ミィルしかなくて粘ってたけど、こっち動けるようになった頃には流石に妨害複数持たれてて、粘り切れずライフ尽きて負け
3セット目:ET入る直前まで思考粘られて残り20~30秒でエンド宣言でETいれられる。ハンド強くて効果無効食らっても数ターン攻め続けられるハンドだったけど、ヴェーラーブレイクスルー和睦でライフ1も削れなくて負け

結果
個人4-3 チーム優勝
個人成績には満足いかないけど優勝はうれしい
春原のゲスさとぼっとんの決勝トナメでの無敵っぷりに助けられました
てかみちのくCSの時もそうだったけど、予選と決勝でJOKERと2回当たって2回負けて個人成績ゴミクソにされるの悔しい
大会全体の感想としてはやはりシャドールが多かった、わかりきってたけど
シャドールミラー勝てる自信がある人じゃないとシャドール使えないね
個人的にはAFOPの方がやりづらいからこのまま消えてくれると嬉しい
車運転してくれたじぇしーさん、チーム組んでくれた春原ぼっとんありがとうございました
秋田CS運営、参加者の方々おつかれさまでした


追記より使用デッキ

続きを読む

2013.12.1718:26

伊達CS適当簡易レポ+使用デッキ

第2回伊達CS 12月1日(日) 96人 チーム戦

使用デッキ:マドルチェ
A:にーと(征竜)
B:ぼっとん(征竜)
C:コッパ(マドルチェ)
Cならヴェルズ踏めるかなーと思ってC選択

1回戦 vsヴェルズ(398さん) ○×○
2セット目嵐でいろいろ吹き飛んで負け、3セット目も嵐くらったけど持ち直して勝ち
チーム××○

2回戦 vsアライブ(kaizanさん) ○○-
完全にマドルチェ初見だったみたいで、初見殺しできた。
チーム○○○

3回戦 vs征竜(ガウスさん) ○○-
何気にガチ試合するの初めてだった。2本目でえん魔竜フェルグラブラスターをレドックスの活躍により返せた。
チーム××○

4回戦 vs征竜(ごーけんさん) ○×○
いつぞやの仙台CSのリベンジ達成できてよかった。チーム勝ちだった気がするけど細かい勝ち負け忘れてしまった…
チーム??○

結果
個人4ー0、チーム2-1-1

トナメ上がれなかったけどマドルチェで勝ちまくれたんでよかった。
組んでくれたにーと君、ぼっとんありがとう!

運営、参加者の皆さん、今更ながらお疲れ様でした


追記より使用デッキ

続きを読む

2013.10.1600:28

東北デュエルフェスタ簡易レポ&使用デッキ

東北最大の遊戯王のお祭り、東北デュエルフェスタに参加してきました

最初はチーム戦だけ出る予定だったけど車と宿がなんとかなりそうだったので個人戦も出ることに


試合も楽しかったけど試合以外も楽しすぎる遠征だったので試合の内容忘れちゃった部分あるんで雑なレポになるけどゆるしてくだちい

10月12日個人戦
マドルチェ使用
1回戦 vs聖刻征竜(プロピさん) ○○-
2回戦 vs水精鱗(21世紀少年さん) ××-
3回戦 vs征竜(danteさん) ×○ET○
4回戦 vs炎王(陽香さん) ○○-
結果3-1 オポ足りなくて予選落ち

10月13日チーム戦
マドルチェ使用
A:春原(水精鱗) B:ダリウス(水精鱗) C:コッパ(マドルチェ)
1回戦 vs水精鱗(わさん) ×○-
チーム×○△
2回戦 vs征竜(フラン) ○×ET○
チーム○×○
3回戦 vsヴェルズ(リンゴスターさん) ○○-
チーム×○○
4回戦 vs4軸炎星(カーバンクルさん) ○×○
チーム△×○
5回戦 vs水精鱗(あきつさん) ○○-
チーム××○

結果個人4-0-1、チーム2-1-2


トナメ上がれなかったけど二日で7-1-1だったので個人的には超満足!
その気分いい状態で行った打ち上げもめっちゃ楽しかった!
運営、参加者のみなさんお疲れ様でしたー
運転してくれたJOKER君、泊めてくれたあかまさん、チーム組んでくれたダリウス君、春原ありがとう
あとチーム戦でマドルチェ使うの許してくれてありがとうw

追記から使用デッキ、個人戦とチーム戦で微妙にレシピ変えたので2つ載せときます

続きを読む

2013.09.1818:00

第8回秋田CSレポ&使用デッキ

まだエントランスにマドルチェが載ってなかったので載せたかった+俺が今までCS持ってったデッキの中でマドルチェだけトナメ上がってなかったので上げたかった という理由でマドルチェ使いました
ヴェルズ多そうだったし、いけるかなーとか思ってた

予選
1回戦 vs魔導(がっせーさん) ○ET○-
1本目も2本目もかなりいい出だしでスタートされたけど、あさふの魔導とひたすらやってて慣れてたおかげでなんとかなった
マッチ通してGヴェーラー合計7回打たれたw

2回戦 vs征竜(SATANさん) ×○○
1本目でインヴォにヴェーラー打たれた時に月の書で回避すれば勝ちだったのに打ち忘れて負けという糞プレイを披露

3回戦 vsセイクリッド(ふぁんさん) ○○-
デッキ相性的には環境デッキより遥かにきついデッキを踏んでしまい絶望
しかし1本目は相手がカウストしか引かず、2本目はシェラタンスタートで先攻プレアデス立たず、バックでプレアデス立たせないよう妨害してトラスタ撃ってワンキルが通った

4回戦 vsセイクリッド(スギッチさん) ○××
会場内に二人しかいないセイクリッドとまさかの2連戦
1本目は速攻ワンキルしにいって通っただけ
前期環境でセイクリッド使って6-1した、東北最強のセイクリッド使いに敗れる

負けたのが4回戦目だったのでオポ高くて3-1で予選突破

決勝トナメ
最低でもマドルチェベスト8には持って行きたいなーと思ってたらしょっぱなからされんだーさんの4軸と当たる
5回戦 vs4軸炎星(されんだーさん) ××-
動画(1/2)
動画(2/2)
1本目は途中でサイクか嵐かなんでもいいから伏せ剥がすカードくれば勝てるかと思ったけど、結局引けず神宣に屈する
2本目は初手メッセン2枚あって萎え、ハッピーフェスタでメッセン事故回避しようとするも速攻フェスタ割られる
そして片方のメッセンをデッキに戻したが直後のドローで再びメッセン引いてくる、そしてコウカンショウソウコの場を作られ最後のドローが3枚目のメッセンで終わり
終わった後伏せ見せてもらったけど、最初の4伏せの中身が神宣警告デモチェ聖槍だったのでこっちがまともな手札でもおそらく完敗

結果ベスト16
もしかしたらベスト16でもエントランス載るかもしれないけど、この順位だとかなりアレなのでもうちょい頑張りたかった

マドルチェは今なら環境に食いつけるデッキだと思うので、もっと理論しっかり考えれる人に練ってもらいたい
サイドデッキは当日の朝に適当にストレージから引っ張りだして組んだのでなんの参考にもならんと思う
なんでそんな事になったかというと説明めんどいけどダンガンロンパのせい
メインデッキなら結構自信ある
一応レシピ載せときます
少しでもマドルチェ使ってる人の参考になれば幸いです

運営の方々、参加者の方々、お疲れ様でした

続きを読む

プロフィール

コッパ

Author:コッパ
岩手県の遊戯プレイヤー
Twitter@coppa_tcg

1番好きなデッキは寒波3緊テレ3のシンクロアンデ
ブリュ返して
ゼンマイとマドルチェも好き

はねまんCS2011 ベスト8(アンデ)
第8回鷹の目CS ベスト8(アンデ)
第2回青森CS ベスト8(アンデ)
第1回仙台CS ベスト16(甲虫装機)
みちのくCS ベスト8(甲虫装機)
第3回仙台CS 3位(ゼンマイ)
第4回仙台CS 4位(征竜)
第7回秋田CS 2位(征竜)
第2回みちのくCS 4位(征竜)
第8回秋田CS ベスト16(マドルチェ)
第10回秋田CS 優勝(マドルチェ)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
