--.--.----:--


2013.10.1600:28

東北デュエルフェスタ簡易レポ&使用デッキ

東北最大の遊戯王のお祭り、東北デュエルフェスタに参加してきました

最初はチーム戦だけ出る予定だったけど車と宿がなんとかなりそうだったので個人戦も出ることに


試合も楽しかったけど試合以外も楽しすぎる遠征だったので試合の内容忘れちゃった部分あるんで雑なレポになるけどゆるしてくだちい

10月12日個人戦
マドルチェ使用
1回戦 vs聖刻征竜(プロピさん) ○○-
2回戦 vs水精鱗(21世紀少年さん) ××-
3回戦 vs征竜(danteさん) ×○ET○
4回戦 vs炎王(陽香さん) ○○-
結果3-1 オポ足りなくて予選落ち

10月13日チーム戦
マドルチェ使用
A:春原(水精鱗) B:ダリウス(水精鱗) C:コッパ(マドルチェ)
1回戦 vs水精鱗(わさん) ×○-
チーム×○△
2回戦 vs征竜(フラン) ○×ET○
チーム○×○
3回戦 vsヴェルズ(リンゴスターさん) ○○-
チーム×○○
4回戦 vs4軸炎星(カーバンクルさん) ○×○
チーム△×○
5回戦 vs水精鱗(あきつさん) ○○-
チーム××○

結果個人4-0-1、チーム2-1-2


トナメ上がれなかったけど二日で7-1-1だったので個人的には超満足!
その気分いい状態で行った打ち上げもめっちゃ楽しかった!
運営、参加者のみなさんお疲れ様でしたー
運転してくれたJOKER君、泊めてくれたあかまさん、チーム組んでくれたダリウス君、春原ありがとう
あとチーム戦でマドルチェ使うの許してくれてありがとうw

追記から使用デッキ、個人戦とチーム戦で微妙にレシピ変えたので2つ載せときます

続きを読む

2013.06.1119:31

第2回みちのくCS簡易レポ&使用デッキ

第2回みちのくCS参加してきました

41チーム123人、予選スイス4回戦+決勝トナメ

A:コッパ(征竜) B:ぼっとん(魔導) C:春原(魔導)
今回は魔導意識した構築でいきました

1回戦 vs征竜(トマジさん) ○--
点数の形式俺が勘違いしてて、ET入るとチーム全体の点数が下がると思ってしまい引き分けにしてしまいました、本当にすいません

2回戦 vs征竜[カラクリin](灰猫) ○○-
毎回2回戦で身内と当たるw 征竜の動きしかしてこなかったぞどういうことだ

3回戦 vsセイクリッド(Cronaさん) ○×○
2セット目、先攻プレアデスに対して動けずに1伏せエンドしたら返しでワンキルくらってしまったw

4回戦 vs征竜(JOKER君) ××-
チーム内の位置変えたのにやっぱりあたる…魔デッキ撃ってかかし落として次のターンワンキルで勝ちかなと思ったらトリケライナーで止められてエネコン2枚集められて死んだ

決勝1回戦 vs征竜(ヌマさん) ○○-
1セット目はヌマさんが事故ってる間に押しきれた、2セット目はガンナー聖杯決まって勝てた

準決勝 vs征竜(JOKER君) ○ET×ED×
2セット目はタイダルから殴ってればよかっただけ、3セット目はちゃんと順番どおりプレイしてタイダルのサーチ効果使えばいけてた可能性高かった、本当に情けない。てかEDの2ターンどっちもG撃たれてきつかったw

3決 vsたっきーさん(たっきーさん) ×
サイコロ投げたら負けました

結果4位でした
今回ちゃんとマッチやって負けたのがJOKER君との2回だけど、その2敗で対JOKER君の戦績が0-5になったからさすがにやばい、全部ミラーだしw
しかも今回の決勝トナメであたった時は取れない試合じゃなかったはずだから余計に悔しー
今思えばせっかく魔導意識して組んだんだし3決もちゃんとやればよかったw
今回のCSで初めてトリケライナーとかいうやばいカード使われたんだけどやばかった、魔デッキで落ちなくてまじやばくて魔デッキいらなすぎてやばいと思った
CS後のカラオケも楽しかったー
一番うけたのはクリステさんとガウスさんのテニミュ
また東北YPで集まって騒ぎたいw

今回チーム組んでくれたぼっとん、春原ありがとう!
コロ達優勝おめ!
運営、参加者の皆さんお疲れ様でした!


以下使用デッキ

続きを読む

2013.03.2700:39

第4回仙台CSレポんヌ

かなりブログ放置してたけど久々に更新
引越しや次のアパート探しやその他もろもろでバタバタしてて、親にもメタられ正直仙台出れるかわからなかったけど、適当な嘘で親のケアに成功し仙台出れることに。
征竜パーツあったから征竜で出ようとは思ってたんだけど、プレイングもわからず調整不足にも程がある糞レシピでぶっつけ本番
前日に1時間ちょいだけ春原とフリーする時間あったんだけど、そこで魔導使って遊んでたのが間違いだったww
ミラーのガチ勝負の経験なしはまずい

第4回仙台CS 3月23日(土) 参加144人 征竜使用

予選1回戦 vsカオス忍者(ドミさん) 後攻○○-
予選2回戦 vsヴェルズ(ヒマジンさん) 後攻○○-
予選3回戦 vsヴェルズ(たくさん) 後攻×○○
予選4回戦 vs3軸炎星(めいろさん) 後攻○○-
予選5回戦 vs3軸炎星(ボンズさん) 後攻○○-
決勝1回戦 vs魔導(ISOTOPEさん) 先攻○×ED○
決勝2回戦 vs征竜(くぅさん) 先攻×ET○ED○
準決勝 vs征竜(JOKERさん) 先攻○×ET×
3位決定戦 vs征竜(剛健(ryさん) 後攻×○ET×

結果4位(7-2)

予選ジャンケン全敗だったけど肝心の決勝トナメで結構ジャンケン勝ててよかった
特に魔導戦はジャンケン負けてたら負けてた試合だった
あとまたJOKER君に同じ場面で負けた。仙台CSの準決勝の1-1のETで負け。前回と完全に同じ、リベンジならず。
そりゃ猿みたいなプレイングしてたら勝てないわw
マドルチェとか研究してないでもっと早く征竜使うんだったww最後のミラー2連敗は経験の差だと思ってる。征竜放置してたのをかなり後悔した。
構築も謎w超再生入ってないのは考えがあるわけじゃないです、単純に試す時間も用意する時間もなかったからです。
CS終わった後に使ってみたら強すぎて笑いました。完全に3枚必須。謎の0枚構築ww
でも前々日くらいに思いついたサイドの月読命は自信あります。ただ同じ日に行われた加須CSでかなり使われてて、そっちのレシピが速攻で出回っちゃったのでちょっと残念。
次のCSはデッキ調整もプレイングの練習もしっかりしてから臨めればいいな!
使用デッキは追記

運営のみなさん、参加者の皆さん、お疲れ様でした。

続きを読む

2012.12.1814:12

ジョニー非公認&コナミトナメいわや書店レポ

12月15日 ジョニー大型非公認
使用:ゼンマイ

1回戦 vs便乗エクゾ ○○-
1セット目:便乗発動されて、賄賂3枚使われてバック守られた上に便乗で大量ドローされた。でもエクゾ揃わなかった
2セット目:透破抜きとかお触れとか強かった

2回戦 vsインフェル(クロノス) ○×○
1セット目:先攻後頭部ショック
2セット目:デーモン1体+フルバックに8000削られたw
3セット目:なんか下級でちまちまやってた気がする、あんま覚えてない

3回戦 vs甲虫装機 ×○○
1セット目:ダンセル止めれず
2セット目:マジシャン2体+マニュファクしか引けず、数ターンかけて無理やりショック出して勝ち
3セット目:最終的に素材の無いゼンマインとハンターでビートしてた気がする、温存してた警告をゴーズにあてて勝ち

決勝 vs暗黒界 ○×ET×
1セット目:スキドレ2枚握られてたけど1枚はサイク、1枚は神宣でなんとかなった
2セット目:神宣を盾にした最強大嵐からの最強魔デッキ、俺は死ぬ
3セット目:シャーク温存してたらETで勝ててた試合だった、ラストターントップマジシャンするなら先に言ってくれよデッキさん

結果:3-1、4位
賞品は500円券とグリムロとメロウガイストだった
優勝の2000円券+チェイン+メロウガイスト欲しかった


12月16日 コナミトナメいわや書店
使用:ゼンマイ

1回戦 vs魔導 ○×ED○
1セット目:後頭部ショック
2セット目:相手のデッキがわからなかったから無難なサイチェンで挑む、勝てた所をプレミで逃す
3セット目:サイクかヴェーラー握られてたら負けだったけど握られてなくて勝ち

2回戦 vsスキドレTGカオス(アマゾネスは俺の嫁さん) ○○-
1セット目:スキドレきつかったけどマニュファクチャでアド損しないよう中途半端な打点でゴリ押し
2セット目:お触れ裂け目からぶっぱ

3回戦 vs代行天使(T.Oさん) ○ET○
1セット目:透破抜きを盾に動こうとして、ヴェーラーを止めるもGが飛んでくる。しかしそれで守り札使いきったらしくペース掴んで勝ち
2セット目:激流とミラフォまみれのバックが強くて勝ち

4回戦 vsアライブDHERO ○×○
1セット目:先攻後頭部ショック、バックないのでモンスター宣言でターン返した所トップブラホされ流される、次ターン貪欲に神宣撃たれたので4000を無理やり削って勝ち
2セット目:先攻BlooD+ショックルーラー魔法宣言+2伏せされて完封された
3セット目:お触れ+ショック(魔法宣言)+後頭部(モンスター宣言)で完封した

決勝 vsガジェ(Mの弟さん) ××-
1セット目:初手カーD、クリッター、ウォリアー、マジシャン、ラビット、ミラフォだったような気がする(うろ覚え)
せめてブラフ含めてでも2伏せしたかったって考えてた記憶はあるから初手に伏せれるカードミラフォしかなかったのは確か
この試合は仕方ない
動画→『遊戯王トーナメント2013』秋田市いわや書店決勝トーナメント(1/2)
2セット目:相手の2伏せを剥がすor断定していきたかったので、御膳をケアできるようサイク握りながら動く。シャーク通常召喚でまず様子見、その後ウォリアー反転からティラスが通り、御膳なし+警告の線は薄い事を確認。
ティラスの攻撃も通ったので幽閉脱出なし、効果で伏せを1枚剥がすもサイク選択してしまいチェーンされる。サイクロン伏せてターン返すとガジェ召喚1伏せエンド。ティラスに対して追加してくるバックが脱出or幽閉にしか見えず、残りのバックはティラスに干渉できる札じゃない事が前のターンに分かっているのでエンドサイクで新しい伏せを破壊。
それでティラスの攻撃が確実に通り、バックを全て剥がし完全にテンポ取れる予定…だった
バトル前にヴェーラー撃たれたので、勝手に伏せをティラスがバニラなら返り討ちにできるミラフォと断定してしまい、ゼンマインを追加して殴りに行く、結果があれ
こっちに伏せがあれば相手は代償でぶっぱなんかしないわけだし、あせらず溜め込む安定だった
でもサイチェン後は相手が確定でGヴェーラーを可能な限り入れてくるのが確定だから、溜め込んで一気にぶっぱするのは2セット目以降は危ない気がする、実際ヴェーラー握られてたし
まぁ裂け目入れてればぶっぱ強いけどガジェ戦で入れてなかったし…
ワンキルしなくても相手の伏せがある状況でネズミやガイド、マジシャンやシャークマニュファクチャでアド取りながら安定したエクシーズビートできるのもゼンマイの強みだと思う。あとラビット
最初のティラス効果でデッキの反対側選んだ事も悔やまれるけどそれはしょうがない
動画→『遊戯王トーナメント2013』秋田市いわや書店決勝トーナメント(2/2)

結果:4-1、準優勝
「1位の方が行けなかった場合(ry←1週間ぶり5回目
遠征までして優勝できずに凹みまくり…ブロック予選には進めない運命なのかもしれない…
明らかに最初のコナミトナメの時よりプレイングまで焦ってきてる、にしな津志田の大会の時のほうが圧倒的に落ち着いたプレイができてた
「ここで勝てば優勝、絶対勝たなくちゃならない!」っていう気持ちがあまりにも強すぎて冷静な判断できてない、コナミトナメじゃないけど土曜日のジョニー決勝もそうだった
そういう余計な事を考えないようにしないとね、なかなか難しそうだけどそれがまず目標
暗殺候補5人とかきつい、クロノスに飯おごって毒混ぜるのが一番現実的^^
大会の内容は悔しくて仕方なかったけど、遠征自体はすごく楽しかった!
帰りに秋田勢のみなさんとガストで飯食ってから帰宅
今回絡んだみなさんいろいろありがとうございました、楽しかったです!是非また行きたいです
じぇしーさん運転ありがとうございました
ガウスさん撮影&うp作業ありがとうございました

ゼンマイ成績まとめもイヤイヤ更新しました
http://epiphoneyugioh.blog19.fc2.com/blog-entry-156.html
2012.12.0822:31

コナミトナメにしなみたけ

12月8日(土) コナミトナメにしなみたけ店
使用ゼンマイ

1回戦 vsゼンマイ(マカロン) ○○-
1セット目:先攻ガイドシャーク
2セット目:相手がサイクの2択外してくれて勝ち

2回戦 vs水精鱗 ××-
1セット目:先攻マニュファクラビットして、バックが何もなかったからブラフ伏せてターン渡したら龍騎&狙撃コストのメガロでてきて終わり
2セット目:ガイドとGとウォリアーしか引けず粘ったけどダメだった、ライフやばくてGセットしだしたらもう勝ち目はない

3回戦 vs悪魔地縛神 ○○-
ノーコメント

4回戦 vsヴェルズ(じぇしーさん) ×○○
1セット目:後攻、初手がラビットラビットネズミマジシャンカーDで、どうしようかなこれとか思ってたらスタンバイ魔デッキで全部消えた
2セット目:マジシャンシャークシャーク
3セット目:デッキの中のゼンマイ尽きるもゴリ押し

結果:3-1で準優勝。
コナミトナメ6日ぶり4度目の準優勝
DSさん超えたんじゃないか流石に
「代表の方が行けなかった場合あなたが代表になりますのでこちらに名前記入お願いします」←くどい4回目
心折れそうになりながら2次会に参加


2次会シングルトナメ
使用デッキは炎王

1回戦 vsヴェルズ ○
ガルドニクス強かった

2回戦 vsペンギン ○
ガルドニクス強かった

3回戦 vsゼンマイ ○
ヘルドッグ4パンとガンマンで終わったw

結果:優勝

炎王強いけどグラファ並のちーと性能じゃないと思いましたまる

ゼンマイ成績まとめ更新しました、どんどん成績下がってる
http://epiphoneyugioh.blog19.fc2.com/blog-entry-156.html
プロフィール

コッパ

Author:コッパ
岩手県の遊戯プレイヤー
Twitter@coppa_tcg

1番好きなデッキは寒波3緊テレ3のシンクロアンデ
ブリュ返して
ゼンマイとマドルチェも好き

はねまんCS2011 ベスト8(アンデ)
第8回鷹の目CS ベスト8(アンデ)
第2回青森CS ベスト8(アンデ)
第1回仙台CS ベスト16(甲虫装機)
みちのくCS ベスト8(甲虫装機)
第3回仙台CS 3位(ゼンマイ)
第4回仙台CS 4位(征竜)
第7回秋田CS 2位(征竜)
第2回みちのくCS 4位(征竜)
第8回秋田CS ベスト16(マドルチェ)
第10回秋田CS 優勝(マドルチェ)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
