--.--.----:--


2009.09.2721:37

にしな大会レポ

1年以上ぶりの更新ww

前回の記事6月ってなってるけど去年の6月なwww




はい、大会でてきたんで適当にまとめます


1次会 スイスドロー
使用デッキ:アンデ

1回戦
vsオネストバイパー
○○-
あんま覚えてない
1戦目はカタストルだしておせおせ
2戦目はゴーズやっつけられたけどなんとか勝ちでストレート

2回戦
vsライトロード
○×○←うろおぼえ
ライロ強い。光の援軍チート
自分がカタストル出しづらいデッキなのもあってオネストコエー
カタストルは出せず。
正直1戦目で負けたか2戦目で負けたか覚えてないけど負けたときの状況はなんとなく覚えてる
こっちメイン2の時点で
相手ハンド0、場に処理しきれなかったライロ(ガロスかウォルフ)
返しで怖いのがオネストケルビム裁きだったから
ケルビム裁き警戒してスターダストだして終了→オネストひかれてあぼーんww

なんか違う気もするけどとりあえずハンド0でオネストひかれて詰んだ気がするw

と、いうわけで2-1で勝ち。


3回戦
vsライトロード
○××
はい、またライロ
光の援軍強いケルビムライラ強い裁き早い
ただでさえライロ高速なのに援軍で超高速すぎww
サイドチェンジの閃光ミラーひけず1-2で負け。
引いてても相手お触れ見えてたけどねwwww


4回戦
vsアンデ
×○○
ミラーですた
1戦目相手先攻裏守備1伏せ1エンド
こっち終末召喚キャリア落として殴ったらトマトからゴブゾン
返しでこっちのキャリア使われたり終末をゴヨウされてネクロ落とされたりでアド差ひどい
ちなみにゴブゾンで殴られたときにデッキトップから操作落ちて涙目w
切り返す方法見当たらず適当なの守備で終了したらいろいろ並べられてやばいことに
ちなみにゴブゾンで殴られたときにデッキトップからおろかな埋葬落ちて涙目w
場アドひどかったからむりやりブラックローズを出そうと
クリッター召喚馬頭鬼でキャリア蘇生シンクロカタストル
キャリア効果蘇生シンクロブラックローズの予定がカタストルに奈落うたれて死亡

2戦目はぶんぶん
3戦目は並べられてハンドも2,3枚だったけど墓地アドからぶんぶん

2-1で勝ち。



結果7勝4敗で入賞ならず。



2次会 トーナメント
使用デッキ:アンデ

1回戦 vsおジャマ
○--

初めてみたデッキだった
なかなかおもしろそうだった
おジャマレッドに天罰うち忘れるというプレミス発生
おジャマキングがスターダストなぐってきたんでサンブレでカントリー割って流れもらって乙

てか2次会てっきりシングルだと思ってたから1回勝って終わらせちゃったwwww
相手の人マジごめんなさい


2回戦 vsフレムベルバスター
○○-
相手の裏守備操作でひっぱってきたらフレムベルマジカル
終末でキャリア落としてフレムベルまじかるとシンクロしようとしたらサンブレで週末割られる
出だし悪かったけどバスターモード引かれずストレート。


3回戦 vsライトロード
○○-
1戦目はあんま覚えてないけど勝ち
2戦目は生者の書で除外がんばったけど並べられる
めっちゃブンまわされて裁き出された上に6枚くらいのアド差
でもネクガを異次元埋葬で使いまわしてねばってたらデッキ切れで勝てたwww
ちなみにサイチェンの閃光ミラーひけず


決勝 vsライトロード
○×○
1戦目ブンブン
2戦目ソーサラーげー
3戦目閃光ミラー炸裂

結果:優勝

賞品でスリーブ3つとトーナメントパック4つ
賞品ストラクとかカードがよかったw



大会全体の感想
ライロ多い
プロフィール

コッパ

Author:コッパ
岩手県の遊戯プレイヤー
Twitter@coppa_tcg

1番好きなデッキは寒波3緊テレ3のシンクロアンデ
ブリュ返して
ゼンマイとマドルチェも好き

はねまんCS2011 ベスト8(アンデ)
第8回鷹の目CS ベスト8(アンデ)
第2回青森CS ベスト8(アンデ)
第1回仙台CS ベスト16(甲虫装機)
みちのくCS ベスト8(甲虫装機)
第3回仙台CS 3位(ゼンマイ)
第4回仙台CS 4位(征竜)
第7回秋田CS 2位(征竜)
第2回みちのくCS 4位(征竜)
第8回秋田CS ベスト16(マドルチェ)
第10回秋田CS 優勝(マドルチェ)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
