--.--.----:--


2011.07.3123:04

cardbox非公認レポ

なんか賞品いいとの事なので行ってみることに。
小学生とかいてレベル低いって聞いたけど小学生いなかったし普通にガチ勢わりといた。

20人くらいトナメ
使用デッキ:エレキ

1回戦 vsカオス帝 ○○-
1セット目:ガイウスに警告やデモチェ合わせて追い剥ぎでアド差広がって勝ち
2セット目:だいたい1戦目と同じ

2回戦 vsジャンド(くろのす) ○○-
1セット目:ロックかけた
2セット目:パキケ強かった

3回戦 vsワーム(マカロン) ○×○
1セット目:最近海外で暴れ始めてるワーム。順調にライフ削って勝ち
2セット目:供物2回とアナンタ通されて負け
3セット目:こっちライフ100まで落ち込んで危なかったけどギリ勝ち

4回戦(決勝) vsジャンド ×○○
1セット目:全くモン引けなくてクリッターにデモチェ撃つ始末。当然負け。
2セット目:順調にライフ削って勝ち
3セット目:パキケとローチと弾圧置いて、守備のデブリをスルーしてダイレクト祭りで勝ち。

結果:優勝
賞品はショーケースから2000円以下のカード1枚(遊戯のみ)だったんでエンシェント・フェアリー・ドラゴンの米1stホロもらいました。うめぇ!てかそれ位しかほしいのなかった


遊戯大会直後にヴァイスの大会があって、なんやかんやで出ることに。
でもヴァイスのデッキ持ってってなかったので化物語のトライアル買ってそのまま参戦。
10人ちょいトナメ
使用デッキ:化物語トライアルデッキそのまま
1回戦 vs超電磁砲 ○
なんか勝った

2回戦 vsバサラ ×
相手レベル3の5点、こっちレベル2の5点で勝ったと思ったら、相手の攻撃9点普通に素通りして負け。
納得いかんwww
初めてヴァイスの大会に出たけど、よくみんなが「あそこで○○はねーよ」って文句垂れてる理由がわかったwww

ちなみにヴァイス大会の優勝賞品は、ショーケースから2000円以下のカード1枚(ヴァイスのみ)でした。優勝者はひとつ屋根の下RRをもらってました。裏山。

来週の土曜はヴァンガード非公認と遊戯非公認が続けてあるみたいなんでどっちも出ようと思います。
ヴァンガも遊戯も優勝賞品はショーケースから2000円以下のカード1枚。

全体の感想
エレキ強かった。やっぱガチだよエレキ。土日の大会合わせて8-1だよ。1敗つけたフトノ許早苗www
まとめると、カラクリと墓地BFとヒロビと代償ガジェとカオス帝とワームとジャンド×2に勝って、TGに負けた。
バックの採用の仕方やモン魔法罠の割合が剣闘に近いけど、剣闘と違って相手モンの打点を気にせず殴れる、平和の使者などのロックパーツ採用できる、弾圧パキケなどのSSメタ採用できるんで剣闘の上位互換だと思います。超大雑把に言うならね。
プロフィール

コッパ

Author:コッパ
岩手県の遊戯プレイヤー
Twitter@coppa_tcg

1番好きなデッキは寒波3緊テレ3のシンクロアンデ
ブリュ返して
ゼンマイとマドルチェも好き

はねまんCS2011 ベスト8(アンデ)
第8回鷹の目CS ベスト8(アンデ)
第2回青森CS ベスト8(アンデ)
第1回仙台CS ベスト16(甲虫装機)
みちのくCS ベスト8(甲虫装機)
第3回仙台CS 3位(ゼンマイ)
第4回仙台CS 4位(征竜)
第7回秋田CS 2位(征竜)
第2回みちのくCS 4位(征竜)
第8回秋田CS ベスト16(マドルチェ)
第10回秋田CS 優勝(マドルチェ)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
