--.--.----:--


2011.01.1012:35

ISDチャンピオンシップ

遅くなりましたがISDレポ

結構内容忘れてるというか忘れたい…
細かいところ間違ってるかも
夜行バスで東京へ

現地で岩手からのもう1チームの方々と合流。


予選スイス 120チーム360人

1回戦 vs剣闘獣(チーム虎鮫@アメリカ帰り、マジキチさん)
1セット目:先攻2ターン目の時点で相手の場にベストロ+伏せ1、伏せがブリュで戻せたので、そのあとに大量展開して勝ち。
2セット目:相手のガバ伏せに対抗できず、シンクロできないままサイファーで詰み。
3セット目:初手にモン、狼煙などがなく、しかし門、蘇生、活人などがあったので、ちょっと溜めこめばうごけそうな手札。相手を妨害系できる札はひとつもなかったので、ブラフがベストロにみすみす割られるの嫌い何も伏せずターンを返すと死霊が飛んでくる。次のターンでもモン、妨害は引けず、しかも全て魔法罠なので伏せても伏せきれず、何をしてもアド損が確実。相手の門除去れないまま月とかで適当に時間かせぐも、ライフが1900まで落ち込んだところでやっと狼煙。門で露払いパンプしてワンチャン剣闘の戦闘破壊を狙いに行くも警告で終わり。相手警告1枚しか消費してないかもwww

個人○×× チーム×××

2回戦 vs旋風BF(チームいがらし、いがらしさん)
1セット目:激流に宣告して、ライフ落ち込んだところで、魔デッキくらい、ミラフォばれてブリュで戻されてブラストと合わせたダイレクトもらって負け。
2セット目:あんまりおぼえてない…最後クラッシャーとかに殴られてた気がするw

個人××- チーム×××


3回戦 vsデブダンカオス(チーム東京未来大学、テリヤキさん)
1セット目:六武衆して返されなくて勝ち
2セット目:シエンいない時に寒波ブラロ喰らって終わった
3セット目:ET入って、何回もリミリバ見えたからゴーズないだろうという読みが外れてゴーズにボコられて負けた

個人○×ET× チーム×××


4回戦 シード
まじシードとかどうでもいいからwwwwwwwww


正直、舐めてたー
六武使ってる以上ロクに調整しなくても運よければ勝てると心のどこかで思ってたんだと思う
だから前日も調整とかいってただ遊んでただけで時間つぶしちゃったし、サイドも寄せ集め適当サイドみたいなのでよしとしてしまった。
それでもまぁそれなりには戦えんじゃないかなーとタカくくってたらこれだよwwwwwチーム0-9だよwwwwwwww
強い人のプレイングも見させてもらったけど、本当にすごい。詳しい事は動画なり各プレイヤーさん達のブログに書いてあるだろうから書かないけど、なんか基本的に立ち回りが違う。にしなでは毎回100%優勝するくらいじゃないとISDで決勝トナメいけないわwww


もうこれ以上はなにも言いたくないwww
今回のデッキレシピはお蔵入りでwwwwwww


チームメンバーありがとう!遠征に行った方々お疲れ様でした!運営のみなさんおつかれさまでした!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コッパ

Author:コッパ
岩手県の遊戯プレイヤー
Twitter@coppa_tcg

1番好きなデッキは寒波3緊テレ3のシンクロアンデ
ブリュ返して
ゼンマイとマドルチェも好き

はねまんCS2011 ベスト8(アンデ)
第8回鷹の目CS ベスト8(アンデ)
第2回青森CS ベスト8(アンデ)
第1回仙台CS ベスト16(甲虫装機)
みちのくCS ベスト8(甲虫装機)
第3回仙台CS 3位(ゼンマイ)
第4回仙台CS 4位(征竜)
第7回秋田CS 2位(征竜)
第2回みちのくCS 4位(征竜)
第8回秋田CS ベスト16(マドルチェ)
第10回秋田CS 優勝(マドルチェ)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
