--.--.----:--


2011.05.0702:36

レポとか

久々。
年度末は大学関係で忙しくてブログ更新できなかった、ていうか遊戯自体あまり触れなかった。

今は普通に遊戯してるけどブログすっかり放置してた。
こないだ身内でブログの話が出たから久々に更新。


とりあえず5/4日のにしなレポ

しばらく厨デッキ使ってたけど環境にいないデッキで勝ってみたくなって久々にインフェルで出場

約40人スイス

1回戦 vsメタビ ××-
1セット目:ライオウ無理
2セット目:ヴェーラー2連打無理

2回戦 vsカオス(千葉さん) ××-
1セット目:ダムド
2セット目:ダムドカイクウ皿蘇生

3回戦 vsレッドアイズ ×○○
1セット目:モン引きすぎて手札0に出来ない間にハリケーンからメテオブラックドラゴン出てきて死んだww
2セット目:勝ち
3セット目:勝ち

4回戦 vs雲魔物 ×○○
1セット目:ハリケスタートしたらバーミリオンで止められて返された
2セット目:勝ち
3セット目:勝ち


結果:2-2(シングル4-6)
感想:うんこちんちん



2次会はいつものチームサティスファクション
A:ぼっとん(カエルシーラ)
B:俺(メインパペプラのデブリジャンド)
C:あさふ(TGワンフー)

1回戦 vsリチュア(蜻蛉村) × チーム○×○
身内戦どころかまさかの俺のデッキ。情報アドってレベルじゃない。40枚全部言えるレベル。
蜻蛉村先攻でウンディーネ召喚フィッシュボーグ落とし黄泉ガエル切ってボーグSS、葵で弾圧落とされる、出来ることがなくターン渡したら黄泉蘇生からシャドウリチュア切って儀水鏡サーチ。その後召喚されたリチュアビーストを見て光の速さでデッキに手を置く俺。自分のデッキながら美しい流れすぎてワロタ。さすが蜻蛉村。

2回戦 vsスキドレsin墓守 × チーム○×○
俺の構築だとサイド無しでスキドレ墓守突破はきつい

3回戦 vs六武(メチルさん) ○ チーム○○○
先攻門カゲキ召喚、効果にヴェーラーでシエン阻止。キザンキザンでローチ作られる。確かライコウでバック剥がしたりカーガンでローチ殴ったりしてトリシュ投げた気がする。メインパペプラのおかげで勝った。引いてないけど。

4回戦 vsクイックジャンド ○ チーム×○○
初手にドッペル3枚で詰んだと思ったら全部役にたって勝ち。


結果:優勝
チームサティスファクションは満足しました。
3,4回戦はメインパペプラのおかげで勝った。割とマジで。どっちもパペプラの効果使ったわけじゃないけど、墓地にいたパペプラ除外してのスポーアレベル4蘇生がなければどっちも負けてた。え?ロンファでいいじゃん??うっせwwwwwwww
いつかチームサティスファクションでジャンクドッペル、BF、インフェルで出てみたい。ジャック?誰それ?





以下雑記
蒼血鬼入れてエクシーズアンデ試してみたけど蒼血鬼邪魔すぎワロタ
エクシーズアンデ<<<<<<<<<<<エクシーズ代償ガジェ

今回の結果を受けてインフェルに限界を感じたんだけど、大会後にトレでミラージュ米スーが3枚手に入ってインフェルのモチベが上がってしまった…
インフェルがこの先生きのこるには大幅な改造が必要な気がするけど思いつかない。アンデにしろインフェルにしろ何回限界感じてるんだよ俺wwwwwwwww
俺「もう○○に限界感じてきた…」→強化案思いつく→あんま強くない→俺「限界感じてきた…」以下ループ

インフェルニティバリア来ればまた変わるはず!

あとはクェーサーの登場でサイキックにワンチャンある!と思ってる。
なんでサイキック出てこないの????あんな強いループあってパーツ揃えやすくてクロウで止まらないのに…
やっぱライフの関係で1回攻め込まれるとループ入れないからか?
絶対誰か完成させて結果残すと思ってたんだけどな~。こうなったら俺が完成させてやんよwwwww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コッパ

Author:コッパ
岩手県の遊戯プレイヤー
Twitter@coppa_tcg

1番好きなデッキは寒波3緊テレ3のシンクロアンデ
ブリュ返して
ゼンマイとマドルチェも好き

はねまんCS2011 ベスト8(アンデ)
第8回鷹の目CS ベスト8(アンデ)
第2回青森CS ベスト8(アンデ)
第1回仙台CS ベスト16(甲虫装機)
みちのくCS ベスト8(甲虫装機)
第3回仙台CS 3位(ゼンマイ)
第4回仙台CS 4位(征竜)
第7回秋田CS 2位(征竜)
第2回みちのくCS 4位(征竜)
第8回秋田CS ベスト16(マドルチェ)
第10回秋田CS 優勝(マドルチェ)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
