--.--.----:--


2011.05.2222:49

にしな非公認

5/21にしな非公認
33人スイス
デッキ:六武

1回戦 vs剣闘獣(メチルさん) ○○-
1セット目 チャリ引かれない
2セット目 チャリ引かれない

2回戦 vsマシンガジェ ○×○
1セット目 忘れた
2セット目 ライフ充分あるし大丈夫だろうと思って貯めこんで動こうとしてたらフォートレスやら蘇生やらで展開されて死んだ
3セット目 シエン2体

3回戦 vsカエルシンクロ(同じ大学の人) ×○○
1セット目 サイク七つ心鎮壷とゴミ抱え込んで負け
2セット目 影武者連鎖除外されたけど異次元からの帰還引いてきた。しかし使う前に終わった。使ってドヤ顔したかったです。3枚いれた裂け目は引かなかった。
3セット目 トリシュで黄泉除外してビートしてた。3枚いれた裂け目は引かなかった。

4回戦 vsヒロビ(AKさん) ×○×
1セット目 相手先攻アナネオ+3伏せ突破できませんでした
2セット目 先攻シエンキザンにラヴァゴーレム投げられたけどラヴァゴーレムで殴ってたら勝った
3セット目 神使ってライフ1050になったあとにラヴァゴ投げられて詰んだ

5回戦 vsジャンド(平山くん) ○○-
1セット目 先攻シエン師範+警告活人活人でクソゲー(うろ覚え)
2セット目 後攻門結束結束キザン止められなかった。3枚いれた裂け目は引かなかった。

結果4-1(シングル9-5)で2位。
ヒロビ戦でプレミ…というか、なんていえばいいかわかんないミスして負けたので悔しい
サイドチェンジしたつもりで1枚もサイドチェンジしてないという謎のミス。デュエルの内容以前にアホすぎワロタwww



2次会シングルトナメ
使用デッキ:サイファー六武()笑
1回戦 vsゴーレム ○
ラヴァゴやらヴォルカニッククイーンやら洗脳解除やらのデッキ。こんなにラヴァゴ系投げられた日は初めてwww1次会と合わせて6回出されたwww

2回戦 vsサイファーじゃない六武 ×
相手先攻シエン+3伏せ(神宣、神警、サイク)
ドローでトップサイファーしてセット、殴ってくれて表になり、2ターンくらいサイファービートしてたけどシエンの身代わりが尽きず倒せないまま結局露払いでサイファー除去られた


感想:六武つよすぎ。もう今環境六武でいいよ。最善のプレイングが出来るならミラーの後攻以外負ける気がしない。今回の構築は強いと思う。1箇所ちょっと気になったけどそこ直して完成かな。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様ですー
サイチェンで次元の六武も結構多いですね。
二次会のサイファービートは面白かったですww

No title

>マカロンさん
乙ー
サイド裂け目は六武出た当初からやってるw今日は引かなかったけど
サイファービートでシエン倒したかった…

二位おめでとうございます
今思えば、一度も勝ったことがない件

No title

>クロノスさん
ありがとー
でも全力を尽くしての2位なら仕方ないけど全力出せないで2位は悔しいかな。 まぁ俺のせいなんだけどww

あとフリーでは割と負けてる気が
プロフィール

コッパ

Author:コッパ
岩手県の遊戯プレイヤー
Twitter@coppa_tcg

1番好きなデッキは寒波3緊テレ3のシンクロアンデ
ブリュ返して
ゼンマイとマドルチェも好き

はねまんCS2011 ベスト8(アンデ)
第8回鷹の目CS ベスト8(アンデ)
第2回青森CS ベスト8(アンデ)
第1回仙台CS ベスト16(甲虫装機)
みちのくCS ベスト8(甲虫装機)
第3回仙台CS 3位(ゼンマイ)
第4回仙台CS 4位(征竜)
第7回秋田CS 2位(征竜)
第2回みちのくCS 4位(征竜)
第8回秋田CS ベスト16(マドルチェ)
第10回秋田CS 優勝(マドルチェ)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
