--.--.----:--

スポンサーサイト

2011.05.2317:49

ヴァンガードの話

ヴァンガード勝てない。勝率1割くらい。でもモチベは高い。

ヴァンガードについての考えがみんなバラバラすぎる。
単色より2色が強いっていう人もいれば混ぜる意味は全くないって言う人もいる。
てわけで俺の考えと現状。
トリガーゲーなのは誰もがわかってるはず。
それならトリガー率を高めるアマテラスとここあが強いに決まってる。

というわけでオラクル単とか使ってみたんだけど、オラクル単はゴミだった。
みんながオラクル単は弱い弱い行ってる意味が使って初めてわかった。
ひたすらドローするのはいいけど手札にSLD5000が溜まってくだけで相手の攻撃をまず防ぎきれない。
そしてスタンドトリガーもない上に除去もちもいないから攻めもクソ弱い。
攻めも受け守りも弱いとかせっかくのアマテラスここあが全く活かせない。

そしてSLD10000の守りやスタンドトリガーを入れるため、攻めを強くするためにかげろうと混ぜる事に。

G3をアマテラスとドラゴニックオーバーロードにして攻める感じに。
しかし勝てない。ロイパラ単に勝てない。ばーくがる強すぎわろたーー

というわけでまたちょっと変えた。ちょっとだけね。
家で一人で回してる時に、プレイングというか、プレイスタイルを変えるだけで大分勝率変わる事にいまさら気付いた。ヴァンガードにプレイングはさほど重要でないと思ってた俺が間違ってましたね。

今までなにがダメだったかってコンローの使い方がかなりだめだった。毎回適当に効果使ったり使わなかったりだもん。それならコンローを使う意味は全くない。てわけで次からはコンローをうまく活用した立ち回りを意識してプレイしてみます。

アマテラスが11000なら最強だった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コッパ

Author:コッパ
岩手県の遊戯プレイヤー
Twitter@coppa_tcg

1番好きなデッキは寒波3緊テレ3のシンクロアンデ
ブリュ返して
ゼンマイとマドルチェも好き

はねまんCS2011 ベスト8(アンデ)
第8回鷹の目CS ベスト8(アンデ)
第2回青森CS ベスト8(アンデ)
第1回仙台CS ベスト16(甲虫装機)
みちのくCS ベスト8(甲虫装機)
第3回仙台CS 3位(ゼンマイ)
第4回仙台CS 4位(征竜)
第7回秋田CS 2位(征竜)
第2回みちのくCS 4位(征竜)
第8回秋田CS ベスト16(マドルチェ)
第10回秋田CS 優勝(マドルチェ)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
