--.--.----:--


2011.05.2402:30

竜魂乱舞入りオラクル単

グレード3(8枚)
CEO アマテラス×4枚
オラクルガーディアン アポロン×4枚

グレード2(12枚)
セキュリティ・ガーディアン×4枚
サイレント・トム×4枚
オラクルガーディアン ワイズマン×4枚

グレード1(14枚)
サークル・メイガス×2枚
ペタル・フェアリー×2枚
バトルシスター しょこら×2枚
バトルシスター ここあ×4枚
オラクルガーディアン ジェミニ×4枚

グレード0(16枚)
治ロゼンジ・メイガス×4枚
☆サイキック・バード×4枚
☆オラクルガーディアン ニケ×4枚
醒E・アラーマー×4枚


第2弾入れたオラクル単絶対強いと思うんだけどなぁ
このレシピなら攻めも守りも強いしトップ操作もできる。
今までオラクルが弱かったのは
・ドロートリガーばっかりで手札にSLD5000ばかり溜まり、アマテラスのパワーが10000なために守りきれない
・スタンドトリガーもなく、ろくな前列リアガードが確保できないために圧倒的に攻撃要因不足
この2点だと思う。
でも第2弾のカード入れて上の形にすれば、
・サークルメイガスやジェミニでブーストした15000超のトムの攻撃はかなり防ぎづらい→攻めが強い
・クリティカルトリガー8枚、スタンドトリガー4枚でトム無双がしやすい。ガードしづらいトムの攻撃とクリティカルトリガーの相性は最高ですね
・そのトリガーユニットのSLDは全て10000で、なおかつアマテラスここあの存在から高いトリガー率を発揮でき、終盤に手札にSLD10000が溜まりやすい→防御が強い
・セキュリティ・ガーディアンをコールすれば攻撃要員と防御要因になってくれる。まぁこれはロイパラのゴードンの方が強いけど(アルフレッドのCB的な意味で)

以上の4点の理由から1弾までとくらべてオラクル単はかなりガチ寄りになれると思う。
理想としては
アマテラスここあでデッキトップ操作→20000超アマテラスでゴードンやセキュリティガーディアンなどのインターセプト要因をつぶす→クリティカルトリガーでトムに両方→20000超トムでヴァンガードに攻撃
これで完全ガード使われないと確実に2点もっていける。

これでもやっぱまだ弱いのかなー
気になるところはドロートリガーがないとアド取る手段がないってこと。
セキュリティガーディアンを削ってメイデンオブライブラにするのもありか。
誰か意見ください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コッパ

Author:コッパ
岩手県の遊戯プレイヤー
Twitter@coppa_tcg

1番好きなデッキは寒波3緊テレ3のシンクロアンデ
ブリュ返して
ゼンマイとマドルチェも好き

はねまんCS2011 ベスト8(アンデ)
第8回鷹の目CS ベスト8(アンデ)
第2回青森CS ベスト8(アンデ)
第1回仙台CS ベスト16(甲虫装機)
みちのくCS ベスト8(甲虫装機)
第3回仙台CS 3位(ゼンマイ)
第4回仙台CS 4位(征竜)
第7回秋田CS 2位(征竜)
第2回みちのくCS 4位(征竜)
第8回秋田CS ベスト16(マドルチェ)
第10回秋田CS 優勝(マドルチェ)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
