--.--.----:--


2011.06.0516:33

にしな非公認

人数少なめ30人いない
スイス
デッキ:六武

1回戦 vsTG(ゆるさなえ) ○○-
1セット目 先攻結束カゲキ影武者から門引けた
2セット目 後攻門カゲキ影武者

2回戦 vsクイックジャンド(白亜さん) ××-
1セット目 相手先攻のドリル処理できず
2セット目 裂け目シエンで勝ったと思ったら負けた。相手蘇生こっちの影武者指定で、星4はジャンドにはいないはずだからブリュの心配はなし、出ても星5、星5シンクロならシエン除去られないはずだから、ブラホや裂け目割りサイクを通すためのおとりだと判断し、蘇生をスルー。するとガイウスでシエンが飛ばされ、サイクで裂け目割られ、調律でダンディが落ち、やりたい放題されて死んだ。

3回戦 vsカオスビート(千葉さん) ○○-
1セット目 先攻門シエン師範ローチキザン月奈落手札に露払い
2セット目 ちょいちょい虚無魔人が出てくるも聖杯使って展開

4回戦 vs未来ショッカー(S2さん) ×○○
1セット目 未来融合引かれたわけじゃないけどグレファーSSだの蘇生だのキャリアだの使われてむりやりワンキされた
2セット目 門
3セット目 裂け目

結果:3-1(シングル6-3)で5位?2回戦の2セット目の蘇生スルーが間違ってたのは結果論なのかそうじゃないのか


2次会個人戦シングルトナメ
人数は知らね。
デッキ:シングル用六武(メインから裂け目、サイファー)

1回戦 vsTG(ゆるさなえ) ○
裂け目でTG死んでた

2回戦 vsシンクロHERO(研究室の後輩) ○
先攻裂け目で詰んでた

3回戦 vsウンディーネを使う何か ○
ジェネコン事故起こしててわかんなかった

決勝 vs六武 ○
先攻だったしサイファー引いたし

結果:優勝
商品はTPとかマリクストラクをバラしたやつからランダムに2枚とか米EXVC3パックとか
TP的なのからはスノーマン、カイエン、マリクストラク2枚は誘惑、ミラフォ、EXVCからはサイコウィザードだったんでまぁ良かった。


感想:2次会でユベルが六武倒してたのが面白かった。ユベル第2とカイザーコロシアムでロックかかって突破できなかった模様。見てる分にはいいけどやりあいたくはないなw
1次会はスクラップがかなり健闘してたみたい。相変わらずデッキの種類が大杉で平和な環境でした。ダムド猫やシンクロアンデ、インフェルの時みたいに理不尽なデッキがないよね。一番理不尽だとしたら先攻シエンくらい?
先攻寒波や先攻トリシュ3連打と比べるとかわいすぎる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コッパ

Author:コッパ
岩手県の遊戯プレイヤー
Twitter@coppa_tcg

1番好きなデッキは寒波3緊テレ3のシンクロアンデ
ブリュ返して
ゼンマイとマドルチェも好き

はねまんCS2011 ベスト8(アンデ)
第8回鷹の目CS ベスト8(アンデ)
第2回青森CS ベスト8(アンデ)
第1回仙台CS ベスト16(甲虫装機)
みちのくCS ベスト8(甲虫装機)
第3回仙台CS 3位(ゼンマイ)
第4回仙台CS 4位(征竜)
第7回秋田CS 2位(征竜)
第2回みちのくCS 4位(征竜)
第8回秋田CS ベスト16(マドルチェ)
第10回秋田CS 優勝(マドルチェ)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
