--.--.----:--

スポンサーサイト

2011.07.1016:11

にしなヴァンガード大会レポ

人数少なくて30人いなかった
トムビート使用

1回戦 vsかげろう ○
クリティカル2連打を2ターン連続でさすがに勝ち

2回戦 vsロイパラ ○
ソウルセイバーを防いだあとにアマテラストムで勝ち

3回戦 vsオラクルバミューダ ○
アマテラストムして勝ち

この時点で3-0が俺含め3人だったので階段で2-1の人と4回戦

4回戦 vsグランブルー ×
序盤は良かったけどアマテラスにライドしてからドライブトリガーでG3ばっか手札に溜まってガード不能で負け

ここで俺が負けたから全勝が一人に絞られて大会終了
プロモはキング・シーホースだったんで満足


2次会トナメ
トムビート使用
1回戦 vsロイパラ ○
お互いライド事故起こして俺はG1、向こうはG2の状態でしばらく殴り合い、こっちがヒール3回出てる間にG2→G3行って勝ち

2回戦 vsかげろう ○
真ん中にドラゴニックオーバーロード置かれたけどトム2体の後ろに8000ブースト置けてアマテラス&トム2体で勝ち

3回戦 vsロイパラ ○
安定のアマテラストム。やっぱり真ん中に11000が出てこないデッキ相手だとやりやすい。

決勝 vsロイパラ ×
ガンスロッド出てきて勝ったと思ったらCB2回使われてドライブトリガーでクリティカル×2で超オーバーキルされたwwガンスさん強すぎワロタwwwww

準優勝賞品はナイトスクワイヤ アレンとぬばたまのやつのセパレータだった。
ちなみに優勝だとサークル・メイガスと、メイデン・オブ・ライブラのセパレータだったから最後勝ちたかった…


感想
ロイパラ大杉ワロタ。ロイパラには勝率いいからいいんだけどね。かげろうも結構いたけど俺と当たったかげろうは除去かげじゃなかったから良かった。1次会の優勝は除去かげろうだったから、もし俺が4回戦で勝ってても除去かげろうには勝ち目がないので優勝は無理だったかな。
他のデッキに対して勝率5割とすると除去かげろうに対しての勝率は1割くらい。除去かげろう絶滅しろ。
除去かげと戦えるのはやっぱロイパラなんだよな…ロイパラちゃんと組もうかなー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コッパ

Author:コッパ
岩手県の遊戯プレイヤー
Twitter@coppa_tcg

1番好きなデッキは寒波3緊テレ3のシンクロアンデ
ブリュ返して
ゼンマイとマドルチェも好き

はねまんCS2011 ベスト8(アンデ)
第8回鷹の目CS ベスト8(アンデ)
第2回青森CS ベスト8(アンデ)
第1回仙台CS ベスト16(甲虫装機)
みちのくCS ベスト8(甲虫装機)
第3回仙台CS 3位(ゼンマイ)
第4回仙台CS 4位(征竜)
第7回秋田CS 2位(征竜)
第2回みちのくCS 4位(征竜)
第8回秋田CS ベスト16(マドルチェ)
第10回秋田CS 優勝(マドルチェ)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
