--.--.----:--

スポンサーサイト

2011.08.0402:40

第1回岩手CSレポ

疲れたから適当に書く。

人数:20チームくらいだから60人くらい?
形式:トナメ
使用デッキ:エレキ

青森からガチ勢の方々が遠征に来てて1回戦の相手に。

1回戦 vs旋風BF(ガリ夫さん) ○○-
1セット目:エンドデルタクロウされてたら負けてた。
2セット目:我ながら完璧なプレイングだった。

チーム×○×で1回戦敗退でした。
でも満足いくプレイングでスト取れたんで何も悔いはないです。


サブトーナメント(シングル戦)
1回戦 vs六武 ×
こっち先攻だったけど、相手後攻でハリケーン→門→カゲキ→影武者→ry
パキケで頑張ったけど無理だった
この勝負は納得いかないわ…
六武に負けるデッキじゃねーのにこれだよクソが
プレイングとか構築とか全く関係ない糞ゲーされると萎える
でもインフェル全盛期やアンデ全盛期にそれらで大会出てた俺が言えることじゃないよな…くやしいビクンビクン


その後に青森勢のBerryさん(初戦の相手チームの先鋒の方)に、40分サイチェンありガチマッチ挑まれたんでそれのレポも。
フリーマッチ vs旋風BF(Berryさん) ○×○
1セット目:初見殺し安定ww
2セット目:クラッシャー無双された
3セット目:サイドからサイドラ投入してクラッシャー殺しつつライフ削って勝ち

この試合もプレイング完璧!満足!!
旋風と戦う時はゴッドバードに2:3されないように心掛けて動くだけで勝てると思います。サイドから入ってくるクラッシャーは知らね。

全体の感想:
始まる前は不安だらけだったし、実際「ん?」と感じる事も多々あったCSだったけど、俺は楽しかったし、満足できました。
天使と六武が多かったようですね。またCSに参加したいです。
まぁ悔しい事といえば、サブトナメでシングルとはいえ六武に負けた事。TGやスキドレ系、お触れトラスタ系積みまくりのデッキ相手なら苦戦は必至だけど、そうじゃないデッキにぶんぶんされて負けるのが悔しい。
相手の初手がハリケ門カゲキ影武者師範+バックとか意味わかんないから。悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい本当に悔しい!!!!!!「先攻ドローフェイズドロー、あ、エクゾ揃いました(笑)」って言われた気分。
反省できる点が相手のデッキのカットの仕方しかないとかマジでアレ。


あ、ボルカザウルス出るみたいですね。マジパネェ!!!早く使いたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コッパ

Author:コッパ
岩手県の遊戯プレイヤー
Twitter@coppa_tcg

1番好きなデッキは寒波3緊テレ3のシンクロアンデ
ブリュ返して
ゼンマイとマドルチェも好き

はねまんCS2011 ベスト8(アンデ)
第8回鷹の目CS ベスト8(アンデ)
第2回青森CS ベスト8(アンデ)
第1回仙台CS ベスト16(甲虫装機)
みちのくCS ベスト8(甲虫装機)
第3回仙台CS 3位(ゼンマイ)
第4回仙台CS 4位(征竜)
第7回秋田CS 2位(征竜)
第2回みちのくCS 4位(征竜)
第8回秋田CS ベスト16(マドルチェ)
第10回秋田CS 優勝(マドルチェ)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
