--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.09.2509:44

はねまんCS2011レポ

はねまんCS2011 9/24

行ってきましたはねまんCS。
面子は俺、ぼっとん、フラン、アーク、らなん、しゃちょー、げどー、くろのす、マカロンの9人。
しゃちょーが車と並んで120km/hで走ってて、あいつ足はえーなーとか思いながら山形へ。
車の中ではアークが最初から最後まで下ねたをしゃべっていた。

会場に着くのがちょっと早くて、会場の準備を手伝う事に。
そうこうしてるうちに人が集まってきて、フランとVISIONしてたら大会が開始される。


使用デッキ:アンデ

予選スイス(Dブロック)

1回戦 vs暗黒界(スパイルさん) ×○○
1セット目(後攻):先攻ダストでキャリア抜かれて、何も出来ないままメタポ反転からいろいろされてワンキル。
2セット目:先攻ダスト、ヂェミナイデビルも活躍して、ダムドまでつながり勝ち。
3セット目:墓地ためてからワンキル

2回戦 vs墓地BF(トリスさん) ×○○
1セット目(後攻):初手リビデ×2、キャリアゾンマス激流で、ダストでまたしてもキャリア抜かれた上に激流をサイクで割られてダムドまで出てきて負け
2セット目:こちらカイクウ召喚に神の宣告。そこからリビデや蘇生でしつこくカイクウ出して勝ち。
3セット目:ゴブゾン+スポーアでアンドロイドを立ててライフ8600に。ターンを返すとブラホをもらい、グレファー召喚に少し考え奈落打つとノータイムで神の宣告。蘇生やダムドも出てきてワンキルされる事を覚悟して絶望するも、蘇生がろくに機能しない序盤だったのでライフが残る。返しでブラロ→開闢→生者の書で勝ち。

3回戦 vs代償ガジェ(げどー) ○×○
1セット目(先攻):唯一先攻とれたのが身内戦w代償引かれなかったので、ブラロをアタッカーにするくらいのゴリ押しで勝ち。
2セット目:相手の先攻2ターン目にガジェ+代償見た瞬間、秒でサレンダー余裕
3セット目:死霊アタックが通ってガジェが落ち、相手のガジェが数ターン切れてる間に攻めきる。げどーがプレミしなかったら死んでた。

4回戦 vs?(COCOAさん) △--
この時点で3勝0敗で持ち点が9点、相手も同じ状況だったので、ここで引き分けて1点もらい、10点にしてしまえばブロック内のBEST4は確定、決勝トナメ進出できるので、お互い合意の上で引き分けに。チキンでサーセンww

予選を3勝0敗1分の計10点で通過。決勝トーナメント進出。

決勝トーナメント
1回戦 vsクイックジャンド(REDさん) ○×○
1セット目(後攻):初手にロンファバルブスポーアいてガン萎え。その上相手は調子よく回っていてライフ差が開くが、ライコウ召喚→キラトマコストのスポーアSSでブラロで流し、返しのターンのジャンクスタートからのぶん回しのラストを激流葬で流す。そこで相手の攻撃の手が緩み、ここぞとばかりにトリシュスクドラ立てて勝ち。この試合でプレミというか、ケアレスミスというかをしていてアークに怒られたw
2セット目:相手先攻で調律でクイックサーチした後デッキトップからヴェーラー落ちる、2枚目の調律からジャンク、そのまま召喚、ヴェーラー釣る、ドッペルまで出てきて一連の流れでアド取られたあとクイックからドリル経由でスタダも出てきて相手手札6枚キープ。勝ち筋が見えず苦し紛れにダスト打って見るも操作転移ゴーズ挙句の果てに虚無魔人まで見えて絶望。一応続けるも為す術なく負け。
3セット目:ゴブゾンの攻撃で相手のトップからバルブが落ちるが生者の書でケア。そのバルブ除外が相手にとって致命的だったらしく動けない様子。動かれる札引かれる前にライフ削り切るためにゴリ押しして勝ち。

2回戦 vs次元カラクリ(ダリウスさん) ×○×
岩手CS1回戦の時の四条の相手の方。
1セット目(後攻):序盤はお互い全く動き出さず伏せだけ追加されていき、先にこちらがロンファ→トマトで様子を見に行く。するとモンセットで返され、殴って得になる事が何一つなさそうだったのでキラトマを寝かせて返す。結果そのセットが919で、反転→248→ランドオルスでビートが開始される。このランドオルスにトマト、ゴーズ、ブリュを潰されガイアナイト、ハデス、ライブラリアンを奈落、警告、神の宣告で潰され負け。
2セット目:こちら嵐セットに対して2伏せ、ノータイムで嵐撃つとマクロコスモスが見える。2枚目が見えるとやっかいなので急いで攻めきって勝ち。
3セット目:こちらのスキドレで相手は動けず、相手のマクロコスモスでこちらは動けず。しかし相手の場に無零がいて、マクロコスモス中にこの2600打点が越えれず、モンセット→戦闘破壊で除外を4,5ターンほど繰り返し除外ゾーンを十分肥やす。勝ち筋がマクロコスモスを破壊し、帰還からのワンキルしか見えず、帰還が止まらない事に賭けて嵐。嵐に対して相手チェーンなし、こちらが帰還をチェーンすると神の宣告。そのまま何のリソースもなく負け。


というわけでベスト8。賞品は GENF SE、STOR SE、HA01 SE、ドッグタグ、5D'sスリーブ×2、究極竜スリーブ、STORストレージ、GLD4プレマ、LC01ファイル。
ちなみにSE達からはMaxx"C"、シエンウル、ブリューナクが出ましたwwあど!!

実はCS前日に灰猫のカラクリとフリーをしてて、勝率があまりよろしくなかったのに「カラクリいなさそうだから大丈夫だろ」とか言って放置してた。したらこのザマ。
でもカラクリのギミックにやられたって訳でもないので、もし多少意識してサイド組んでたとしても結果は変わらなった気がするけどね。そもそもプレイヤーのレベルが…
こないだの鷹の目といい、青森勢つえーよw
それにしてもあと1回は勝ちたかった…ベスト4は行きたかったなマジで。
ベスト4入ればアンデまだ強いって証明できたのに。


今回の遠征かなり楽しかったです!!
対戦した方々ありがとうございました!
一緒に行ったみんなお疲れさま!!!また行こうずww

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです(^O^)
ベスト8おめでとうございます\^^/

No title

>ぐーるさん
ありがとう!!
10月の鷹の目はがんばろうww

お互い頑張りましょうw

No title

大会お疲れ様でした 
よければ、来年も連れてってくださいw

No title

>クロノスさん
お疲れさま~
いいよw来年は優勝するww

No title

 Entranceから飛んできました


 決勝トーナメント1回戦で対戦したREDです^^

 はねまんお疲れ様でした


 1、2戦ともお互いに落ちゲーかまして3戦目に何も出来ないまま負けてしまい正直すごく悔しいですw

 今度またどこかで対戦する機会があったらぜひリベンジしたいです

 負けてすげー悔しかったけど楽しいデュエルでした!

 ありがとうございました

No title

>REDさん
はねまんお疲れ様です^^

自分もまた対戦したいですww

3戦目は確かに全然動かれなかったですね…

今度はガチマッチもフリーもやりましょうw
いい対戦でした。ありがとうございました。

No title

はねまんCSで当日ヘッドジャッジをしました者です。

この度は大会参加ありがとうございました!
ベスト8おめでとうございます。
商品にも満足頂けましたようで嬉しいです。

楽しんで頂けたようでしたらなによりです。
また次回機会ありましたら是非参加下さいね。

No title

>イシゴーさん
運営お疲れ様です!

ありがとうございます。
ベスト8っていうのがギリギリレシピも公開されないラインなんでやっぱり悔しいですww

また是非参加したいです!その時はよろしくお願いします^^

No title


 ちなみに Entranceにブログってどうやってのっけたんですかね・・・?

No title

>REDさん
entranceのリンク集の記事にコメントすれば載せてもらえますよ~
プロフィール

コッパ

Author:コッパ
岩手県の遊戯プレイヤー
Twitter@coppa_tcg

1番好きなデッキは寒波3緊テレ3のシンクロアンデ
ブリュ返して
ゼンマイとマドルチェも好き

はねまんCS2011 ベスト8(アンデ)
第8回鷹の目CS ベスト8(アンデ)
第2回青森CS ベスト8(アンデ)
第1回仙台CS ベスト16(甲虫装機)
みちのくCS ベスト8(甲虫装機)
第3回仙台CS 3位(ゼンマイ)
第4回仙台CS 4位(征竜)
第7回秋田CS 2位(征竜)
第2回みちのくCS 4位(征竜)
第8回秋田CS ベスト16(マドルチェ)
第10回秋田CS 優勝(マドルチェ)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。