--.--.----:--


2011.09.2722:16

はねまんCS2011使用デッキ

載せときます。何かあればどうぞ。レポは下の方。

モンスター(25枚)
冥府の使者ゴーズ
馬頭鬼(めずき)
増殖するG×2枚
魂を削る死霊
ローンファイア・ブロッサム
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
トラゴエディア×2枚
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
ゾンビ・マスター
スポーア
ゴブリンゾンビ×3枚
グローアップ・バルブ
クリッター
キラー・トマト×2枚
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
カオス・ソーサラー
エフェクト・ヴェーラー

魔法(9枚)
大嵐
生者の書-禁断の呪術-×2枚
死者蘇生
光の援軍
ワン・フォー・ワン
ブラック・ホール
サイクロン
おろかな埋葬

罠(6枚)
奈落の落とし穴×2枚
激流葬
リビングデッドの呼び声×2枚
ダスト・シュート

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
TG ハイパー・ライブラリアン
アーカナイト・マジシャン
アームズ・エイド
インヴェルズ・ローチ
エンシェント・フェアリー・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
マジカル・アンドロイド
蘇りし魔王 ハ・デス
大地の騎士ガイアナイト
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
サイクロン×2枚
スキルドレイン×2枚
ヂェミナイ・デビル×2枚
異次元からの帰還
次元幽閉×3枚
深黒の落とし穴
非常食×2枚
霊滅術師 カイクウ×2枚

コメントの投稿

非公開コメント


お疲れ様でした!!
ベスト8さすがです(*´д`*)

No title

>ぺんぎんさん
ありがとうございます!
でもあと1回は勝ってベスト4行きたかった…
マクロコスモストラウマになったわw

なんでよ

はねまん行く前にフルぼっこしてやったのに、
なんでかってんだよおおおおお藁


まずおめでとう


鷹の目杯は俺が優勝だからなあ

No title

>コロさん
天使暗黒合わせて2-3だろ何がフルぼっこだよwww

鷹の目はもっと上いくで!

こっぱさんがベスト8になっているの今気づきました><

惜しかったけど凄いよ~
おめでとう(^O^)
俺を馬鹿にするだけあると思いますw

近いうちにまた遊戯やりましょ^^
あと鷹の目杯は俺が優勝っすw

No title

>ほっしーさん
ありがとう~
後から考えたんだけど、決勝トナメ2戦目、溜め込みが足りなかったんじゃないかなーと今更…
あと3ターン待てばゴーズサイク蘇生が来たから、もしかしたらまた違う結果になったかもしれない…焦るプレイングは良くないね!

いつでもできるぜ!w
あと岩手鷹の目の優勝予定者多すぎんだよwww

サイドからスキドレ入れるときどのモンをぬきますか?

No title

>ドゥクシさん
サイドチェンジなので相手のデッキ次第ですね。
スキドレの影響をうけるのが、死霊、ゾンマス、ライコウ、ゴーズ、トラゴ、ダムド、カオス2種です。
まずカオスですが、スキドレ中に大きな打点を手軽に出せるだけで役にやつので皿はともかく開闢は確実に抜きません。同じ理由からダムドも抜きません。
またスキドレを投入しても100%張れるわけでもないので、このデッキの核であるアンデットのバランスは変えません。よって死霊とゾンマスは抜きません。
残りのライコウとトラゴ、ゴーズですが、ここを抜きます。
TG代行やカオスジャンドのような、ワンキル色が強いデッキが相手の場合は、2枚のスキドレだけでは不安なのでトラゴーズは残します。
大抵の場合はライコウ2枚は確実に抜くのですが、相手がラギアの場合はライコウは1枚も抜きません。

丁寧な解説、有難うございます。

スキドレの発想はなかったので参考になりました!

メインから採用されているGの使い心地をお聞きしたいです。
また、今組み直すならGの枚数はどう変化しますか?

No title

>ニックさん
スキドレは、天使相手にスキドレ+2800以上の打点立てれば勝てるんで強いです。転移に注意したプレイングが必要になりますが…

増殖するGですが、ヴィーナスの効果、ワーウルフの効果、レスキューラビットの効果、ジャンクシンクロンやデブリドラゴンの効果など、チェーン発動できる機会はかなり多いので使いやすいと思います。
特にレスキューラビットに対してはかなり効果的で、先攻ラギアに対する一つの回答といえると思います。
ラギアは1度しか効果を使えないので、戦闘破壊などを考慮しなければ1アドしかとれません。先攻ラビット効果にチェーンしてGを撃つと、まず確実に2枚ドローできるのでこちらが1アドとります。そうなると、ラギアに1アド取られる事になってもアド差で負けません。
ただ、暗黒界に対してはベージの効果くらいにしか発動できず、腐る可能性が大きいです。また最近流行っているマクロコスモスに対しても無力です。
今後枚数を変える場合、これ以上暗黒界やマクロコスモスが増えるようであれば減らすか抜くかにしようと思います。
ちなみに暗黒界や次元が消えても、これ以上枚数を増やすことはないと思います。

No title

詳しい解説ありがとうございました。
ラギアを視野に入れてのGは予想外でした。
EXP4発売からほとんど回してなかったので参考になりました。
プロフィール

コッパ

Author:コッパ
岩手県の遊戯プレイヤー
Twitter@coppa_tcg

1番好きなデッキは寒波3緊テレ3のシンクロアンデ
ブリュ返して
ゼンマイとマドルチェも好き

はねまんCS2011 ベスト8(アンデ)
第8回鷹の目CS ベスト8(アンデ)
第2回青森CS ベスト8(アンデ)
第1回仙台CS ベスト16(甲虫装機)
みちのくCS ベスト8(甲虫装機)
第3回仙台CS 3位(ゼンマイ)
第4回仙台CS 4位(征竜)
第7回秋田CS 2位(征竜)
第2回みちのくCS 4位(征竜)
第8回秋田CS ベスト16(マドルチェ)
第10回秋田CS 優勝(マドルチェ)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
