--.--.----:--


2011.11.0622:37

第八回鷹の目杯使用デッキ

モンスター(23枚)
冥府の使者ゴーズ
馬頭鬼(めずき)
魂を削る死霊
ローンファイア・ブロッサム
ライトロード・マジシャン ライラ
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
トラゴエディア×2枚
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
ゾンビ・マスター
スポーア
ゴブリンゾンビ×3枚
グローアップ・バルブ
クリッター
キラー・トマト
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
カオス・ソーサラー×2枚
エフェクト・ヴェーラー

魔法(11枚)
大嵐
生者の書-禁断の呪術-×2枚
死者蘇生
光の援軍
強制転移
ワン・フォー・ワン
ブラック・ホール
サイクロン×2枚
おろかな埋葬

罠(6枚)
奈落の落とし穴×2枚
激流葬
リビングデッドの呼び声×2枚
ダスト・シュート

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
No.39 希望皇ホープ
TG ハイパー・ライブラリアン
アーカナイト・マジシャン
アームズ・エイド
インヴェルズ・ローチ
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
マジカル・アンドロイド
ラヴァルバル・チェイン
蘇りし魔王 ハ・デス
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
スキルドレイン×3枚
スターライト・ロード
ライオウ×3枚
次元幽閉×3枚
神の警告×2枚
神の宣告
神獣王バルバロス×2枚


サイドは15枚チェンジでメタビ風スキドレアンデにします。
恥ずかしいのでサイドはあまり見ないでくださいw
レポはこちら
何かあればどうぞ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして

前回に続き、サイドスキドレですが
使用した感じはどうでしょうか?
また、キラトマはダンディより優先ですか?
よければ教えてください

No title

>>49さん
スキドレは今回の大会中、予選2回戦のTG代行戦、予選4回戦のX-セイバー戦、決勝トナメ1回戦のTG代行戦の3回投入しましたが、ラストのTG代行戦の2セット目で初手に2枚引いただけでしたが、好感触でした。
今回はたまたま2枚とも割られてしまいましたが、割られなければ強かったのは事実です。ただ、サイドはまだいろいろ考えている段階なので、抜ける可能性もあります。
ダンディライオンについてですが、俺は植物アンデにダンディライオンは入れる理由がないと思います。手札にワン・フォー・ワンとダンディライオンが揃えば強いですが、ワン・フォー・ワンのコスト以外に有効な使い道がないし、ローンファイアでデッキからSSする理由もないです。ただトークンの壁がほしいならスケープ・ゴートのほうが優秀です。
対してキラー・トマトはこのデッキでは非常に優秀です。シンクロアンデのギミックを搭載しているデッキは、ゴブリンゾンビを一度場に出さないと何もできません。
そのゴブリンゾンビを場に引き出す役割にもなり、キラー・トマトをいいれることでロンファからゴブゾンを引き出す事ができます。
また☆4植物なので、壁になっている死霊と☆5スポーアで☆8シンクロを出すための餌になったり、転移→死霊でハンデスしにいったりといろいろと応用がききます。詳しくはそのうち解説記事を書くかもしれないので、そちらを見ていただければと思います。
すいません長くなっちゃいましたwww

No title

返信ありがとうございます

解説の記事を楽しみに待ってますw

プロフィール

コッパ

Author:コッパ
岩手県の遊戯プレイヤー
Twitter@coppa_tcg

1番好きなデッキは寒波3緊テレ3のシンクロアンデ
ブリュ返して
ゼンマイとマドルチェも好き

はねまんCS2011 ベスト8(アンデ)
第8回鷹の目CS ベスト8(アンデ)
第2回青森CS ベスト8(アンデ)
第1回仙台CS ベスト16(甲虫装機)
みちのくCS ベスト8(甲虫装機)
第3回仙台CS 3位(ゼンマイ)
第4回仙台CS 4位(征竜)
第7回秋田CS 2位(征竜)
第2回みちのくCS 4位(征竜)
第8回秋田CS ベスト16(マドルチェ)
第10回秋田CS 優勝(マドルチェ)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
