--.--.----:--

スポンサーサイト

2011.11.1423:23

第2回青森CSレポ

朝6時集合→出発でちょっと早めに現地に到着。

県南勢や青森勢、宮城勢の強プレイヤー達が集まってて緊張しかけたw
確か11時頃から試合開始。

77人2ブロック予選スイス+ベスト16で決勝トーナメント
俺はBブロックだった

1回戦 vsアンデ(山さん) ○×○
1セット目:先攻。こちらゴブゾンセットに対し相手サイドラで殴って1伏せエンドされたので、1伏せを警戒しながらちょっとずつ展開するも伏せが動かないので一気に展開してライブラブリュトリシュゾンマスで1キル。
2セット目:後攻。1セット目で相手のデッキが絞れなかったので、とりあえず相手のサイドからライオウやカイクウあたりが飛んでくると読み次元幽閉を入れて臨むも、相手がまさかのアンデ。ガイウス連打されたりして負け。
3セット目:先攻。初手がトラゴトラゴダムド開闢馬頭鬼で動きづらかったものの、トラゴ2枚投げたりチェインで墓地整えたりしてダムド開闢投げて勝ち。

2回戦 vsライロ(あかまっちさん) ×○ED○
1セット目:後攻。ライコウで奈落割られ、すぐに墓地ライロ4種になり裁き処理できなくて負け。
2セット目:先攻。ライオウ立てて、奈落をジェインにだけ当てていって勝ち。
3セット目:後攻。初ターンダストでトラゴが抜かれる。キャリアと激流をセットして返し、相手次のターンがラストターンだったので、蘇生ない限り勝ちで、蘇生なくて勝ち。

3回戦 vs次元里ロック(オーシャンさん) ○○-
1セット目:先攻。ブレイカー+エンディミオン+里+マクロ+虚無空間されるも、ライコウや死霊やトラゴで頑張って勝ち。
2セット目:後攻。お触れして展開して勝ち。

4回戦 vs?(トールさん) △--
インテンショナルドロー安定

3勝0敗1分で予選通過

決勝トーナメント

5回戦 vs代償マシンガジェ(ぼっとん) ○ET×ED○
1セット目:後攻。先攻ダストされたけど、相手の手札がほぼガジェしかなくて、バックが全く置かれなかったので動きたいように動けた。
2セット目:後攻。ET入って、アンドロイドとカタストルで殴って、相手ラストターンだったのでブラホ引かれなきゃ勝ちだったけどトップブラホで負け。
3セット目:後攻。レッドガジェット召喚エンドされたのでサイドラ→フォートレスからライオウ召喚で3900削り、奈落サンブレ激流伏せて勝ち。

6回戦 vsTG代行天使(ちゅりさん) ××-
1セット目:先攻。光の援軍発動したらコストでライコウ全部落ちてデッキ確認させるハメに。さらにダストシュートまで食らってデッキと手札全部把握され、すぐワンキルされた。
2セット目:先攻。ミラフォ入ってないと思ってたらミラフォくらって、なんとか立てなおすもトップのヒュペで解決されまけ。

結果ベスト8。あと1回勝ってベスト4以上で豪華賞品…!!
今回もくやしい~
また代行に負けてまたベスト8。早く代行消えてくんねーかな…
トップ解決できるカードが多い。だから強い。ワンキルもできる。安定する。つえええ
賞品のなかからプレマ当たり券が出てジャンクバーサーカーの公式プレマもらいました。ありがとうございます!

負けた後は青森勢とフリーしてました。
vs旋風BF(Berryさん) ×○ET×
vsカラクリ(ダリウスさん) ×○○

Berryさんにエレキで勝った時のリベンジされたww 今度は負けません!
ダリウスさんとのフリーは、結果だけ見ればはねまんCS決勝2回戦のリベンジしたように見えるけど、ぶっちゃけ負け試合ですね、なんか終盤こっちプレイングがだんだんゴミになってくのにダリウスさんが事故ってて勝ったみたいな…なんかすいません。。
フリー楽しかったです、またいろんなデッキでやりたいです。

てか… ベスト4以上に岩手0人www
岩手ちょろいわーーーwwwwww
俺もにわか勢wwww

青森CSそのものに対しての感想は、不満な点がないですね。
広くて綺麗な会場、スムーズな進行など完璧でした。
非常に楽しいCSでした。運営のみなさんお疲れ様でした。
そして入賞者のみなさんおめでとうございます、参加者のみなさんお疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした(*´д`*)
国家CSなら上位狙えますよww

No title

>ぺんぎんさん
優勝してアークに焼肉おごってもらうんだ…(遠い目)

No title

予選ww

焼き肉ってなんの話ですか?(棒)

お疲れ様でした(^O^)
ベスト8おめでとうございます\(^ー^)/
プレマうらやまですw

No title

>卑猥さん
予選?w
焼肉は焼肉だよ^^

>ぐーるさん
ありがとう~。
悔しいけどねw
プレマはアド!
プロフィール

コッパ

Author:コッパ
岩手県の遊戯プレイヤー
Twitter@coppa_tcg

1番好きなデッキは寒波3緊テレ3のシンクロアンデ
ブリュ返して
ゼンマイとマドルチェも好き

はねまんCS2011 ベスト8(アンデ)
第8回鷹の目CS ベスト8(アンデ)
第2回青森CS ベスト8(アンデ)
第1回仙台CS ベスト16(甲虫装機)
みちのくCS ベスト8(甲虫装機)
第3回仙台CS 3位(ゼンマイ)
第4回仙台CS 4位(征竜)
第7回秋田CS 2位(征竜)
第2回みちのくCS 4位(征竜)
第8回秋田CS ベスト16(マドルチェ)
第10回秋田CS 優勝(マドルチェ)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
