--.--.----:--


2011.11.1423:36

第2回青森CS使用デッキ

モンスター(23枚)
冥府の使者ゴーズ
馬頭鬼(めずき)
魂を削る死霊
ローンファイア・ブロッサム
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
トラゴエディア×2枚
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
ゾンビ・マスター
スポーア
ゴブリンゾンビ×3枚
グローアップ・バルブ
クリッター
キラー・トマト
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
カオス・ソーサラー×2枚
エフェクト・ヴェーラー×2枚

魔法(9枚)
大嵐
生者の書-禁断の呪術-×2枚
死者蘇生
光の援軍
ワン・フォー・ワン
ブラック・ホール
サイクロン
おろかな埋葬

罠(8枚)
鳳翼の爆風
奈落の落とし穴×2枚
激流葬
リビングデッドの呼び声×2枚
ダスト・シュート
サンダー・ブレイク

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.39 希望皇ホープ
TG ハイパー・ライブラリアン
アーカナイト・マジシャン
アームズ・エイド
インヴェルズ・ローチ
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
マジカル・アンドロイド
ミスト・ウォーム
ラヴァルバル・チェイン
蘇りし魔王 ハ・デス
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ
サイクロン
サイバー・ドラゴン
ヂェミナイ・デビル
ライオウ×2枚
ライトロード・ハンター ライコウ
王宮のお触れ×2枚
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
次元幽閉×3枚
昇天の黒角笛(ブラックホーン)
連鎖除外(チェーン・ロスト)


代行のワンキルを止める為にヴェーラーを増やし、サンブレと爆風を追加しましたが、サンブレと爆風はいまいちでした。というか弱いです。
今は形変えて使ってますが勝率いいのでコナミトーナメントはそっち使います。
エクストラのミストウォームは対カラクリ用です。無零無零怒ナチュビと並べられた時にトリシュ通るのに解決できないという場面が何度もあったので、解決できるミストウォームを投入しました。大会中は使いませんでしたがフリーで使っている感じ好感触です。
サイドのライコウは対ジュラビで増やします。

なにかあればどうぞ。レポはこちら

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして
よろしければ形変えたアンデものせてくれませんか?

No title

カードガンナーの採用はないんですか?

No title

>哀川さん
はじめまして。すいません、形変えたって書くと誤解されちゃいますね。
大きく変えたわけではなく、青森CSを通して弱いカードとメイン採用したいカードがあったので微調整を入れただけです。というかぶっちゃけサンブレと爆風をライオウに変えただけです。アンデにライオウ入れる事に抵抗があったのですが、これが非常にいい働きをしてくれるので、青森CS前に試してなかったのを後悔しましたww

>カフェさん
カードガンナーについては、このデッキとは非常に相性がいいとは思います。デッキ内に下級アタッカーと呼べるモンスターがゾンマスしか存在せず、ゾンマスもアタッカーと呼ぶかは怪しいです。そこで墓地を肥やしつつ下級アタッカーになり、アド損しづらいカードガンナーはぴったりなのですが、俺はカードガンナーの強さは「墓地肥やし」「相手のアタッカーを戦闘破壊する」「1ドロー」を全て行なって初めて見えてくるものだと思います。
そこで環境を見た時に、もっとも遭遇する可能性の高い天使に、カードガンナーで戦闘破壊したいモンスターがいません。ヴィーナスが棒立ちしてることはないですし、TGやクリッターは戦闘破壊でアドにならない上にほかのモンスターでも戦闘破壊可能、アースもほかのモンスターで戦闘破壊可能です。他のデッキを見ても、ガジェ、カラクリ、ドラグ、暗黒界など、カードガンナーで倒したいモンスターが環境に少ないので採用しませんでした。
ただ最近BFが増えてきたようなので、絶対なしとはいえないです。

返信ありがとうございます

自分も植物アンデ使ってるので参考になりました コナミトーナメントも頑張ってください

No title

返信有難うございました。
役割果たしてこそカードガンナーですね
プロフィール

コッパ

Author:コッパ
岩手県の遊戯プレイヤー
Twitter@coppa_tcg

1番好きなデッキは寒波3緊テレ3のシンクロアンデ
ブリュ返して
ゼンマイとマドルチェも好き

はねまんCS2011 ベスト8(アンデ)
第8回鷹の目CS ベスト8(アンデ)
第2回青森CS ベスト8(アンデ)
第1回仙台CS ベスト16(甲虫装機)
みちのくCS ベスト8(甲虫装機)
第3回仙台CS 3位(ゼンマイ)
第4回仙台CS 4位(征竜)
第7回秋田CS 2位(征竜)
第2回みちのくCS 4位(征竜)
第8回秋田CS ベスト16(マドルチェ)
第10回秋田CS 優勝(マドルチェ)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
