--.--.----:--


2010.01.2216:37

インフェルニティ

TSHD収録のカードは代用カード使ってインフェルニティ組んで回してみた。

感想・・・

ただのきちがいデッキw
1ショットキル安定すぎ
次はこんなデッキが大会にあふれ返るのか…


需要ありそうならレシピ晒す



次環境の予想
制限改定でアンデは壊滅、ライロは弱体化

TSHDとPP12で強化される3つのデッキが流行るんじゃないかな?
具体的にはインフェルニティ、BF、HERO
爆発力的には インフェルニティ>HERO>BF なんだけどBFには環境トップになりそうなインフェルニティに刺さる《D.D.クロウ》がメインから違和感なく3枚積めるのが強み。
あとはそれらをメタるメタビ系統のデッキがちらほら見える感じだと思う。
それとインフェルニティの台頭によってメインにしろサイドにしろ《D.D.クロウ》の3積み必須。
インフェルニティは基本メインお触れが主流になりそうな気がするからメタビの場合《次元の裂け目》とか《王家の眠る谷-ネクロバレー》の永続系を始めとした《月の書》《禁じられた聖杯》とかの即効魔法、《ライオウ》《虚無魔人》《王虎ワンフー》とかのモンスが今までより少し罠より優先されるようになるかも。
て事でメタられる側のデッキはモンスの永続効果潰して汎用性の高い《月の書》をメインから投入。これによりGS再録も相まってとりあえず今までと比べれば《月の書》まみれの環境に。
「カード1枚伏せてエンド。」←月の書
あと《ハンドレス・フェイク》使った【ネクロフェイス】とかがたまにいるかも。

さあ!2010年3月~8月の環境はどうなるのか!!選考期間の重要な環境!選考会のデッキ分布はどうなるのか!!

乞うご期待!

















ゲームバランス崩壊環境^p^wwwwwwww

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先行トリ3体はクロウ以外で止めれるやついんの??いないよねぇ?
それが一番厄介。手札3枚からのスタートでライぼる持っててもきつい感じが。どう??

No title

見ないだろうけど《D.D.クロウ》以外には《朱光の宣告者》くらいじゃね。トリシューラの効果無効にしても2体目3体目飛んでくるから、デーモンの効果に撃ってサーチ封じるべき。先攻トリシューラ×3やられたら残った手札3枚からはライボル⇒ライオウ召喚くらいできないときついだろうね

No title

>デーモンの効果に撃ってサーチ封じるべき。
ネクロマンサーに撃てばいいだけだったww
プロフィール

コッパ

Author:コッパ
岩手県の遊戯プレイヤー
Twitter@coppa_tcg

1番好きなデッキは寒波3緊テレ3のシンクロアンデ
ブリュ返して
ゼンマイとマドルチェも好き

はねまんCS2011 ベスト8(アンデ)
第8回鷹の目CS ベスト8(アンデ)
第2回青森CS ベスト8(アンデ)
第1回仙台CS ベスト16(甲虫装機)
みちのくCS ベスト8(甲虫装機)
第3回仙台CS 3位(ゼンマイ)
第4回仙台CS 4位(征竜)
第7回秋田CS 2位(征竜)
第2回みちのくCS 4位(征竜)
第8回秋田CS ベスト16(マドルチェ)
第10回秋田CS 優勝(マドルチェ)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
