--.--.----:--

スポンサーサイト

2010.02.1715:57

デステニー…ドロー…??

フラゲ2件目きて確定かな
ネオスナイトの画像もきたし

新制限
カオス・ソーサラー⇒妥当
トラゴエディア⇒ショック
ネクロガードナー⇒やったね
ネクロフェイス⇒酒アンデ終了
馬頭鬼⇒アンデかなりきつい
ルミナス⇒ライロにちょい打撃
異次元からの埋葬⇒まぁそうだよね
おろかな埋葬⇒なんかショック
デステニー・ドロー⇒???俺が昨日作った図書エクゾ1日で終了www
光の援軍⇒妥当
闇の誘惑⇒妥当
マインドクラッシュ⇒???
マジカル・エクスプロージョン⇒遅い

新準制限
オネスト⇒妥当
サイバー・ドラゴン⇒うれしいがなぜ
終焉の王デミス⇒どうでもいい
ダンディライオン⇒らっきー
黄泉ガエル⇒獅子黄泉帝???
黒い旋風⇒準かよ
団結の力⇒パワーツール!!
王宮のお触れ⇒ショック
王宮の弾圧⇒ざまぁ
スキルドレイン⇒ざまぁ

解除
地砕き⇒えぇー…
闇の仮面⇒どうでもいい



あの…裁きはなぜ放置なんでしょうか…??BFが旋風1枚減ったくらいで雑魚になるわけがない。旋風2枚になってもドロソ増えるんだから結局旋風引けるだろっていうね
てかライロまだまだ現役でいけそうだな。開いたスペースにケルベラルが入ってくるのが目に見えてる。それでも今までのような活躍はできないだろうけど。
相対的に剣闘も強くなりそうだね。戦車も放置だし。苦痛の回廊をサイドに入れることになるかもしれない。
あとは獅子黄泉フェーダー帝が出るね確実に。サイドラも準だし。
弾圧やスキドレが準なのは大会では常にメタられる側にまわる俺としてはうれしい。お触れが規制されたのはちょいショックだけど。シンクロアンデは今まで通りの構築は不可能に。でもキャリアが生きてる限り頑張る!大会では使わないけどwごめんね俺のシンクロアンデ。
そんで次パックで大幅強化されるインフェルニティとカエルに関しては当たり前っちゃあ当たり前だけどノータッチ。
インフェルやカエルの構築が完成してくる3月末~4月以降はインフェルニティ、ガエルのソリティア、それをクロウと弾圧でねじ伏せるBFが大会上位を占めるんじゃないかな。他にはHERO、剣闘獣、帝、ライロが見える感じかな。

さあ!みんな時期環境のデッキを考える作業に入ろうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

無の煉獄来るしノーレはまだ行けるかなって考えてますw
でもおろ埋が制限になるのとインフェルニティが流行るとキツいですねw

ドロソに規制かけてるのにソラエクはスルーなのがなんとも言えませんなww

主さんへ


使わない自分にとっては
おいしい限りですww

制限解除が
微妙過ぎて泣きましたww

No title

>>デュアルさん
無の煉獄は普通に強いですよねーノーレは先攻で撃てればだいたいどの環境でも強いですよwエフェクトヴェーラーが天敵になりそうですねw
そしてソラエクスルー俺も意外でしたww

>>とらドラ厨さん
でも地砕き解除って結構うざくね??w
「はいはい地砕き地砕き」の時代到来の予感ww
プロフィール

コッパ

Author:コッパ
岩手県の遊戯プレイヤー
Twitter@coppa_tcg

1番好きなデッキは寒波3緊テレ3のシンクロアンデ
ブリュ返して
ゼンマイとマドルチェも好き

はねまんCS2011 ベスト8(アンデ)
第8回鷹の目CS ベスト8(アンデ)
第2回青森CS ベスト8(アンデ)
第1回仙台CS ベスト16(甲虫装機)
みちのくCS ベスト8(甲虫装機)
第3回仙台CS 3位(ゼンマイ)
第4回仙台CS 4位(征竜)
第7回秋田CS 2位(征竜)
第2回みちのくCS 4位(征竜)
第8回秋田CS ベスト16(マドルチェ)
第10回秋田CS 優勝(マドルチェ)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
