--.--.----:--

スポンサーサイト

2010.02.2822:31

万代書店非公認レポ

今日は万代いってきた

ついたはいいんだけど人数多くて当日参加はキャンセル待ち。
定員62人でキャンセル待ちって…
次回からは80人くらいに枠増やすっていってたけど。

で、なんか四条たちが店員と話してて、1人あきが出たから誰か出ようということに。
てか、出れなくて帰ったひとかなりいっぱいいたからなんか申し訳ない。ラッキーだけど

誰がでるかってことで、四条は辞退したんでぼっとんと灰猫と俺で高速シングルで総当たりして結果俺が出ることに!
賞品までたどり着いたらみんなで山分け!!
みんなの期待を背負っていざ出陣!!!!!


賞品
1位 トリシュシクなど6枚
2位 レダメウルなど6枚
3位 BFセット
4位 TSHD一箱
5位 「お楽しみ」って書いてあった

大会形式:トーナメント
参加人数:62人
使用デッキ:アンデ

1回戦 vsメタビ ○○-
1戦目 弾圧苦痛ライオウカイクウデスカリとかまじきつい・・・弾圧のライフ払わせまくったり嵐でアドとったりして勝ち。我ながらよくこれ勝ったと思う
てか最初やっぱ無意識に緊張してたのか、トマトの効果を忘れるというプレミをしかけた。
それをみてたぼっとんが「ん」っていってくれたので気づいて我に帰った。こっからは冷静になれたと思う。感謝
2戦目 ハリケーンからアンデット達のちょいぶんぶんで勝ち

2回戦 vsメタビ ○○-
1ターン目からカイクウ召喚されて絶望感MAXのなか1戦目も2戦目もアンデぶん回って勝ち
てか最近大会でメタビ系統のデッキに当たる率マジで高すぎ

3回戦 vsアンデライロ ○××
1戦目 一気に並べて勝ち
2戦目 一気に並べられて負け
3戦目 ここですよ…今日一番くやしかったね・・・初手6枚にピラタとトラゴと虚無、あとは嵐とか魔法罠
エイリン警戒してピラタ召喚してエンド。これで返しのターン確実に虚無出せて場が制圧できると思った。
だがしかし援軍(キャリアと馬頭鬼落ち)→ソラエク→ルミナス→トリシューラ
で、ピラタと、あろうことか5枚の手札の中から見事にトラゴが除外。正直この時点で負けたと思った。
で、トリシューラとライラのダイレクト喰らって俺のターン。
なにか打開策をさがそうと虚無を除外するつもりで誘惑うったら闇(忘れた)と洗脳!!!!
引いた闇除外して洗脳でトリシューラリリースの虚無!アンデライロだからオネストないだろうしライラにパンチ!
これは勝っただろと思いながらも油断しないようにいきました!虚無ぶっささって相手なんもできない様子。恐いのはライボルとライコウ!でも転移握ってたから援軍でライコウサーチしてきたら転移する気満々だったけど援軍サーチライラ!ライコウなし!!ソラエクでライボル落ちた!!勝利を確信した!!!!
こっちの場→馬頭鬼、虚無魔人、ゴブゾンの攻撃表示3体、相手は墓地ネクガ1、ライフ1700。
返しのターンに2枚目のライボルでもこなきゃまず負けることはない、次のターンで勝てる!!!エンド!!!!
そして相手のターン。相手がドローしたその次の瞬間!!!!!


      ラ イ ト ニ ン グ ボ ル テ ッ ク ス



最後の最後の…ラストドローで引き当てられました・・・ライボル2枚入ってるとは思わんかった…
裁きでてきて負けた
プレミはしてないと思います・・・完全に俺の負けです・・・

みんなの代表なのに賞品とれず申し訳ない・・・
反省します
最後のシンクロアンデの成績はトナメ③落ち。5勝2敗でした。


こっからは大会の感想。
プレイマット使用者がかなり多かった。人数が多かった。BFだらけだった。シンクロアンデが俺だけでちょっとさびしくなった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大会お疲れ様でした。
商品は取れなかったけど悔いはない感じだったね。
楽しかったv

No title

うん、悔いはない!
来月も行こう!!
プロフィール

コッパ

Author:コッパ
岩手県の遊戯プレイヤー
Twitter@coppa_tcg

1番好きなデッキは寒波3緊テレ3のシンクロアンデ
ブリュ返して
ゼンマイとマドルチェも好き

はねまんCS2011 ベスト8(アンデ)
第8回鷹の目CS ベスト8(アンデ)
第2回青森CS ベスト8(アンデ)
第1回仙台CS ベスト16(甲虫装機)
みちのくCS ベスト8(甲虫装機)
第3回仙台CS 3位(ゼンマイ)
第4回仙台CS 4位(征竜)
第7回秋田CS 2位(征竜)
第2回みちのくCS 4位(征竜)
第8回秋田CS ベスト16(マドルチェ)
第10回秋田CS 優勝(マドルチェ)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
