--.--.----:--


2010.03.0800:04

大会れぽ×2

3月6日(土) 北上 アメリカンパラダイス公認

スイスドロー26人
使用デッキ:インフェルニティ

1回戦 vs光ハンデス ○×○
1戦目 1キル
2戦目 1キルの準備はすぐ整ったけど5ターン連続でモン引いてハンド0にできなくて負け。こういうときに限ってハンデスされない
3戦目 1キル

2回戦 vsBF ○○-
1戦目 1キル
2戦目 1キル

3回戦 vsBF ××-
1戦目 初ターン嵐セット使ったら嵐されて大量に伏せられて負け
2戦目 嵐とガン伏せて手札抹殺したら嵐されて大量に伏せられて負け

3回戦 vs剣闘獣 ○○-
1戦目 1キル
2戦目 1キル

結果:圏外


感想
イス足りなかった。インフェル俺しかいなかった。珍しくメタビとあたんなくて楽だった。



3月7日(日) 遠野 アンクル公認
予選トーナメントで24人とを16人に絞ってスイス
予選はシードだった

使用デッキ:インフェルニティ
1回戦 vsメタガジェ ×○×
1戦目 ライオウ+伏せ
2戦目 1キル
3戦目 ライオウ+伏せ

2回戦 vsドラゴン多めのスタン ○×○
1戦目 1キル
2戦目 ショッカー+コアキメイルドラゴ突破できなかった
3戦目 1キル

3回戦 vs次元剣闘獣 ○××
1戦目 1キル
2戦目 相手裂け目3伏せエンド、ツイスターで裂け目割ろうとするもマジドレ。鉄壁2枚伏せてトマトセットして返しのラクエルアタックに鉄壁→賄賂、さらに鉄壁→神宣。裂け目割れず

3戦目   大  火  葬


4回戦 vs閃光パキケガジェ ○××
1戦目 パキケ戦闘破壊してメイン2でトリシュ3だしてアドとって勝ち
2戦目 カイクウゲー
3戦目 初 タ ー ン ビ ー ト ル 3 引き

結果:うんこ。アンサティスファクション


今日何度ライオウに悩まされたか。つーか全戦きついよ。1回戦目の相手なんかインフェルを完膚なきまでにたたきつぶすような構築だった。もっとBFとかライロとかと戦いたかった。次からもうメタビつぶしのインフェルニティ作る気で行く。この戦績はマジでない。アンデ使ってたときもメタビ遭遇率高かったけどもっと勝率はあった。違いはささりぐあいだよね。アンデは次元壊せなくてもなんとか無理やり戦うことはできた。それがインフェルだとまず無理。アンデで弾圧はサンブレサイクロン大嵐の他にもリクル→ゴブゾンからガイウスで処理できた。特殊召喚効果を使いまくって相手のライフ弾圧うてないレベルまで減らしてさらにそこから白枠を並べることもできた。インフェルだとそんなのは無理。まぁさすがに極端な言い方だけど結局そういうことだよね。1週間後の万代までにデッキかなり煮詰めないと

万代で満足するしかないじゃないか

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コッパ

Author:コッパ
岩手県の遊戯プレイヤー
Twitter@coppa_tcg

1番好きなデッキは寒波3緊テレ3のシンクロアンデ
ブリュ返して
ゼンマイとマドルチェも好き

はねまんCS2011 ベスト8(アンデ)
第8回鷹の目CS ベスト8(アンデ)
第2回青森CS ベスト8(アンデ)
第1回仙台CS ベスト16(甲虫装機)
みちのくCS ベスト8(甲虫装機)
第3回仙台CS 3位(ゼンマイ)
第4回仙台CS 4位(征竜)
第7回秋田CS 2位(征竜)
第2回みちのくCS 4位(征竜)
第8回秋田CS ベスト16(マドルチェ)
第10回秋田CS 優勝(マドルチェ)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
