--.--.----:--

スポンサーサイト

2010.03.1208:56

メインから砂塵

インフェルニティにメインから砂塵入れてんの俺だけだと思って得意げな顔して大会で使ってたら、CSのレシピで結構入れてるひといてちょっとショックだった…ちょっとしたオリジナリティのつもりだったのに

まぁつよいもんね。月の書1枚でも1キル止められるわけだから伏せは全部除去ってから動きたい。相手の伏せが1枚だったら実質嵐やハリケと同等か、それ以上の性能になるわけだし。
1キル止められるときついインフェルは伏せを嵐ハリケサイクサンブレ砂塵で掃除してから動きたいのです



さて、制限改訂後から2週間近くたってようやくいろんなデッキを制限に合わせ始めた。

まずアンデ。
異次元からの埋葬と馬頭鬼が制限。トマト抜かしたりもしてみたけど、使ってみて思ったのは、【シンクロアンデ】はゴブゾンがないとどうにもならない。ってこと。
まずゴブゾンをサーチなりリクルートなりしてデュエルに登場させないと話にならない。それは前環境の中大会でいつも使ってて思ったことだけど、改めてそう思った。
ゴブゾン+キャリアのシンクロで馬頭鬼を1回しかサーチできないとはいえ、素材にゴブゾンをつかわないとハンドがなくなる。だからトマトとピラタは3
異次元からの埋葬もきついっちゃきついが、DDR3積みで案外なんとかなる。異次元からの埋葬ないと大体は馬頭鬼は使い切りが多くて、DDRで自身の効果で除外されてるキャリアを帰還させることが多い。キャリア使ってシンクロ→効果蘇生シンクロ→DDRで帰還させてシンクロ→効果蘇生シンクロでゾンマス、生者の書、馬頭鬼とかと組み合わせて白枠4体並べれるからね。たまに奈落されたゴヨウ帰還させたり。
1番の課題だったチューナー不足を緊テレとかケルベとかを採用することで克服して、普通に強い。ただライロなんかとは対等に戦えるけど、インフェルついでに弾圧クロウなんかでメタられたりするから、大会でのいい成績は期待できないかな。異次元からの埋葬1枚でクロウはきつい。前使ってたのと違ってメタビにも対応できないし。
でもやっぱアンデで大会でたい…インフェルであんま勝てないようなら大好きなアンデ使おうかな…


次にライロ。
ルミナスちゃん制限と援軍制限が1番大きいと思うけど、まだまだ強い。大会でも見かけるし余裕で現役だな。
俺はいつぞやの話を参考にケルビム3積みにしてクリスティア突っ込んでみた。そんで光の招集がかなりいい動きする。墓地の天使の数を調整しつつ裁き、オネスト、ルミナスを回収できる。ケルベとキャシーを1枚ずつ入れてるのもあって、キーカードになるレベル。ケルベとキャシーもかなり強い。転生3もあるし、ルミナスで捨てても光の招集で捨てても強い。ケルベはルミナスからトリにつなげるのが1番理想的だけど、キャシーはほぼ腐らない。
課題は上級多すぎ。まぁ調整でなんとかなると思うけど。
四条はまだライロを諦めないで使うべきwwまだ強いw裁きちょー強いwww


で、獅子黄泉帝も作ってみた。
やっぱ強い。強い…けど…どうしても戦闘破壊を除いて1ターンに1アドしかとれない。通常召喚だし。
昔はそれで強かったんだろうけど、今は1アドとってもすぐひっくり返されるしねぇ…帝多めの構築にしたけど、それでも帝いないことが普通にあるし、毎ターン100%帝出せるくらいのハンドじゃないとトーナメントクラスのデッキに安定して勝つのは難しいんじゃないかな。勝てないわけじゃなさそうだけどさ



さー明後日は万代で大会だ!!
最初は宮古の公認行こうと思ってたけど賞品に目がくらんで万代のほうにでることにしましたw
BFつぶしにいくぞ!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

宮古にも来て下さいな(笑)
内陸のプレイヤーも引き連れて(^^)

No title

どうやら宮古の公認と万代の大会がほぼ日にちかぶるみたいなんですよ…
万代の賞品が微妙だったり0落ちしたりしたら宮古いきますw
プロフィール

コッパ

Author:コッパ
岩手県の遊戯プレイヤー
Twitter@coppa_tcg

1番好きなデッキは寒波3緊テレ3のシンクロアンデ
ブリュ返して
ゼンマイとマドルチェも好き

はねまんCS2011 ベスト8(アンデ)
第8回鷹の目CS ベスト8(アンデ)
第2回青森CS ベスト8(アンデ)
第1回仙台CS ベスト16(甲虫装機)
みちのくCS ベスト8(甲虫装機)
第3回仙台CS 3位(ゼンマイ)
第4回仙台CS 4位(征竜)
第7回秋田CS 2位(征竜)
第2回みちのくCS 4位(征竜)
第8回秋田CS ベスト16(マドルチェ)
第10回秋田CS 優勝(マドルチェ)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
