--.--.----:--


2010.04.1916:27

新デッキ続々作成中

【エレキ】
【ナチュル】
【スクラップ】

作った。それぞれの感想
【エレキ】
エレキマイラはやっぱ強いけどいかんせん打点が低いから平和の使者がない状況だと安定した活躍は望めない。
それとヤタガラスと違って場に残るから相手のハンドに除去れるカードあると普通にやられるしね。
でも裏を返せば攻撃した時点で相手のハンドに除去手段がなければ勝ちなんだから弱いわけがない。積極的に出してく価値あり。昨日今日でまたあたって5枚に。そんなにいらんww
シンクロ素材が二重に制限されてるからどのデッキでも出てくるようなモンスターではないんだけど、やっぱその分構築の幅が狭まってくる。

まずエレキチューナーは星2しかいないから星4の雷族を多めに採用していく必要がある。ライオウは当然3。雷族のエース。そんでエレキリンも3。エレキリンについては後述。ほかにはなにがいるかっていうとやっぱ雷電娘々だよねwwライオウと同じステータスで強いw光属性しかないから自壊効果は気にすることはほとんどない。ただ、たまにスタロ伏せると娘々は大嵐などをすごく怖がりますw現に結構スタロで娘々死んだしwww星4エレキほかにもいるけど正直微妙だとおもってるから娘々優先で。

あとエレキリンが使ってみたら思ったより強い。メイン2以降ではあるけど相手に寒波より強力なロックを仕掛けれる。自分、相手どっちの場に弾圧があろうとメイン2でシンクロできるし、ナチュビとかホルスとかみたいな誘発即時効果も発動できなくなるから攻撃通ればやりたい放題。神光に地砕き!どうやらチェーンブロック組む効果は全部つぶすみたいなんで、クリッターとかの強制効果もつぶせる。BFに対してはエンドGBAを警戒せずスタロ含めた2枚以上を安心してセットできる。それはほかのデッキに対しても言えることだけど。エンドフェイズになんやかんややられるのはやっかいだからね。

あと思ったことはくず鉄がアホみたいに相性いいってことかな。
さて、エレキリンをベタ褒めしたところで次。



【ナチュル】
ナチュルは別に新しく作ったデッキではないんだけど、結構構築かわって、バンブーも入ったからその感想。
バンブーはマジで強い。相手ずっと寒波は鬼畜以外の何者でもない。普通に出しやすいしね。初手にコスモスビートとバンブーがあって相手先攻で通常召喚したら後攻1ターンでバンブーを登場させることができてうまい。
あとはマンティスと弾圧おいとけば完璧。強い。魔法と罠と特殊召喚と召喚が封じられればだいたい動けないっしょ!

弾圧ある状態でバンブーやられる可能性として挙げられるのはオネスト、カルート、ライコウとかだからとりあえず威風堂々をつっこんだら思ったより役に立ったでござる

除去ガジェは完封できる。マジで気持ちいいほどにバンブーがぶっささる。当たり前だけどw
そして対フルモンのバンブーは紙w
あと昨日発覚したのが、黄泉ガエル落ちてる状態の帝デッキには全く歯が立たないw弾圧きかないwwwバンブーきかないwwwww
ワンフー増やすとかしないとね



【スクラップ】
これに関してはね・・・考察できる程しっかり作ってないっていうのが正直なところw
ただスクラップキマイラ3枚きたから作るか、って感じで。とりあえずDREVのスクラップ関連のカードを持ってる限り全部3積みして、あいたスペースに適当にサイクロンとか大嵐とか新弾のカード大量に突っ込んだだけwww
それだけでもスクラップドラゴン出れば強いからしっかり組めば強そうとは思ったけどまぁ次のパック期待ですね。エレキも然り。






以上、ゼミ第1回から遅刻したこっぱがお送りしました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コッパ

Author:コッパ
岩手県の遊戯プレイヤー
Twitter@coppa_tcg

1番好きなデッキは寒波3緊テレ3のシンクロアンデ
ブリュ返して
ゼンマイとマドルチェも好き

はねまんCS2011 ベスト8(アンデ)
第8回鷹の目CS ベスト8(アンデ)
第2回青森CS ベスト8(アンデ)
第1回仙台CS ベスト16(甲虫装機)
みちのくCS ベスト8(甲虫装機)
第3回仙台CS 3位(ゼンマイ)
第4回仙台CS 4位(征竜)
第7回秋田CS 2位(征竜)
第2回みちのくCS 4位(征竜)
第8回秋田CS ベスト16(マドルチェ)
第10回秋田CS 優勝(マドルチェ)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
