--.--.----:--


2009.12.1318:19

大会レポ - おもちゃのサルビア

初めてサルビアの大会出た。八幡平の。


いったら人少なすぎワロタwwww


スイスドロー方式
使用デッキ:アンデ
参加人数:7人ww


1回戦 vsアンデライロ ○○-
1戦目は先攻でキラトマ裏守備エンド
したらエイリンで戻されてやばい
ライロ相手にもたもたしてらんないから異次元からの埋葬はひかなかったけど
ダムドとか並べて1キルしようとしたらプレミ
ネクガいるの忘れてて8000ジャストまでしかライフ計算してなくて削りきれなかった
ゴヨウだしてればとどめさせてたんだけど
返しで皿でダムド除外ゴヨウでブリュとられるあと皿からギガンテックもでた
でも相手ハンドなしでブリュ効果喰らわなくて助かる
返しでガイウスでギガンテックとばしてゴヨウ出してブリュとってエンド
そのまま勝ち
2戦目はあっち裏守備1伏せエンド
こっちはハンドに虚無と洗脳あったから表くるまで待つ感じでドローゴー
ゴーズいたし
次相手そのままエンド
俺ドローサンブレ伏せエンド
相手ゾンマスでなぐる喰らう洗脳⇒虚無で返して裏守備殴ったらネクガ
ゲイルで虚無やられてカイクウでゲイルやっつけてネクガゾンマス除外
カイクウで相打ちにされる?
あんまおぼえてないけどこの辺で異次元からの帰還でいろいろ復活して並べて殴ってエンドしたら投了もらった


書くの疲れた。以下省略


2回戦 vs剣闘獣 灰猫 ○○-
メインから次元はなかった様子
1戦目はループで勝ち(だっけかな?)
2戦目はショッカ―とスタダ並べたら何もできなかったっぽい。

3回線 vs次元 大川 ○×○
1戦目は最初から裂け目だされるやばい
仕方なくサンブレでアド損裂け目割
いろいろ伏せられたりしたけど大嵐通って勝ち
2戦目はスキドレバルバ突破できず
3戦目は裂け目引かれなかった


結果
6勝1敗で優勝
商品はトーナメントパック×5とデッキケース的な箱


以下店の感想
キャラスリの品ぞろえはほぼパーフェクトだった
フリースペースは使いやすい
スマブラXできるのよかった




あと関係ないけど超電磁砲の御坂美琴デッキ作ったw
テーマは
・《超電磁稼動ボルテック・ドラゴン》と《ライトニング・ボルテックス》を3枚ずつ入れること
・全体的に電気っぽく
・攻撃型

レシピ

モンスター(22枚)
冥府の使者ゴーズ
電池メン-単三型×3枚
電池メン-業務用×2枚
電池メン-ボタン型×3枚
超電磁稼動ボルテック・ドラゴン×3枚
充電池メン×3枚
ライオウ×3枚
サイバー・ドラゴン
オネスト×3枚

魔法(16枚)
漏電(ショートサーキット)×3枚
地獄の暴走召喚×3枚
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
充電器(バッテリーチャージャー)×3枚
ライトニング・ボルテックス×3枚
ハリケーン
サイクロン

罠(2枚)
激流葬
リビングデッドの呼び声

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
X-セイバー ウルベルム
アーカナイト・マジシャン
ギガンテック・ファイター
ゴヨウ・ガーディアン
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
メンタルスフィア・デーモン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
霞の谷(ミスト・バレー)の雷神鬼×3枚
氷結界の龍 ブリューナク
雷神の怒り

雷神機は出せません

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コッパ

Author:コッパ
岩手県の遊戯プレイヤー
Twitter@coppa_tcg

1番好きなデッキは寒波3緊テレ3のシンクロアンデ
ブリュ返して
ゼンマイとマドルチェも好き

はねまんCS2011 ベスト8(アンデ)
第8回鷹の目CS ベスト8(アンデ)
第2回青森CS ベスト8(アンデ)
第1回仙台CS ベスト16(甲虫装機)
みちのくCS ベスト8(甲虫装機)
第3回仙台CS 3位(ゼンマイ)
第4回仙台CS 4位(征竜)
第7回秋田CS 2位(征竜)
第2回みちのくCS 4位(征竜)
第8回秋田CS ベスト16(マドルチェ)
第10回秋田CS 優勝(マドルチェ)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
