--.--.----:--

スポンサーサイト

2010.08.0103:04

シンクロアンデ

最近の大会で結果を残したシンクロアンデがいるようで。
なんとなくうれしいけど負けてらんないな。
というわけでまた微調整入れてプレイングに磨きをかけた。と自分では思っているwww
ゴブゾン効果でゾンマスサーチ⇒ゾンマス召喚効果でバルブ捨ててゴブゾン蘇生⇒バルブ自己蘇生でトリシュ⇒ゴブゾンでキャリアサーチ
たのしす

神戸準優勝チームのアンデ(以下神戸アンデ)はかつてのシンクロアンデって感じではないね。完全に。
規制に合わせて謙虚になった感じだよね。ワンキルとか絶対できないけどちょこちょこアド稼ぐ王道ビートぽいよね。
アンデはまずゴブゾンを出さなきゃ始まらないから俺はキラトマとピラタ3にしてる。神戸アンデはキラトマは入ってないけどその分強欲で謙虚な壺とガイウスが3だね。強謙でピラタ持ってきて効果でゴブゾン⇒ガイウスって流れが理想なんだろうか。でも強謙でピラタもってきたの見えてたら攻撃されないよね。
ってこんなこまこました考察はつまらんな。そんなとこ考えても意味ないし。
言いたいことはボロクソに規制かけられたアンデは思いっきり枝分かれしちゃったんだねって思ったこと。

神戸アンデは罠も充実してて、月書も3積み、メインからヴェーラーやクロウなど守りの方が固く感じられる。爆発力は全て捨てた感じに見える。その証拠に異次元からの埋葬、DDR、などの除外ゾーン活用カードが1枚も入ってなかったり、アンデ専用の超強力蘇生カードの生者の書も1枚も入ってない。つまりM1でのSSはあまり多様しないということ。積極的に使えるM1でのSSはゾンマスとダムドのみ。あとは使い捨ての馬頭鬼とキャリア。
でも操作とかスケゴとか入ってるしチューナー多めだからシンクロ自体は多用するんだろうね。ただしほとんど1ターンに1回。ガイウス召喚⇒BPまたは通常召喚⇒シンクロ⇒BPの流れで流れをコントロールする、・・・アンデ!!
攻撃も守備も無難にこなす、そんなアンデ。しっかり結果を残した。

対して俺のアンデは完全にワンキル志向。お触れ張ってM1で白枠大量展開してドーンってするタイプ。神戸アンデとは全く違う。自分で言うのもなんだけどこのアンデ結構戦績悪くない気がするからひとつの方向性としては間違ってないはず。ていうか規制前のアンデの動きをできる限り再現したつもりだから方向性が間違ってるってことはない…と、 思う……
あ、ワンキル志向っつったけど実際に1ターンで8000削ることはあんまりないww
なにもかんがえずブン回すとだいたい6k~7kダメなことが多い
でもそれやるとのこり1000くらい削れなくて負けるからライフけいさんじゅうよう!!!



次クイックダンディの話。
あんまり日本ではでっかい結果残してないみたいだね。なんかショック。俺結構クイックダンディ気に入ってかなり煮詰めてきたのに。誰か相手してくれ。

次ドラグニティの話。
こないだぼっとんにデッキ借りて初めてドラグニティ使ってみたけど効果わかんなくてプレイングがゴミだった。
特にシンクロの効果知らなくて恥かいた。
で、最近ストラク買ったらファランクス入ってなくて絶望した。しかもよく考えたらガジャルグ100%必要だしね。
てわけで募集。
あ、ストラクに入ってた奈落ミラフォはちょうどたりなくて困ってたから非常に助かった

次X-セイバーの話
9月にXXセイバー達クル-と思ってwktkしてたらボガードナイトとダークソウル来ねーのかよ…
ダークソウル来ない時点で海外のような活躍はできませんね、はい終了

次カエルの話
最近カエル流行りすぎ。DOで高確率でカエル当たる。カエルは灰猫のカエルにぼくちんのナチュルたんが丸のみにされまくった記憶しかない。てか俺もパーツあるんだしマスドラガエル解体して作ってみっかな>カエル帝

次みつどもえの話
雌豚規制さいあく。雌豚規制=みっちゃん規制だからね

次研究室の話。
爆発しろ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コッパ

Author:コッパ
岩手県の遊戯プレイヤー
Twitter@coppa_tcg

1番好きなデッキは寒波3緊テレ3のシンクロアンデ
ブリュ返して
ゼンマイとマドルチェも好き

はねまんCS2011 ベスト8(アンデ)
第8回鷹の目CS ベスト8(アンデ)
第2回青森CS ベスト8(アンデ)
第1回仙台CS ベスト16(甲虫装機)
みちのくCS ベスト8(甲虫装機)
第3回仙台CS 3位(ゼンマイ)
第4回仙台CS 4位(征竜)
第7回秋田CS 2位(征竜)
第2回みちのくCS 4位(征竜)
第8回秋田CS ベスト16(マドルチェ)
第10回秋田CS 優勝(マドルチェ)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
