--.--.----:--


2010.08.1820:52

新リスト感想&環境予想

【新禁止】
レスキューキャット⇒猫が軸のデッキ全滅
イレカエル⇒マスドラガエル死亡、カエル帝弱体
大嵐⇒伏せ放題
洗脳-ブレインコントロール⇒なぜこのタイミングかは意味不明だけど禁止は不思議じゃない

【新制限】
氷結界の龍 トリシューラ⇒妥当すぎる
黒い旋風⇒BFはこれだけ。まだ生きる
王宮の弾圧⇒ぶっぱ厨の俺歓喜
インフェルニティガン⇒ry
死者蘇生⇒な ぜ 帰 っ て き た
ブラックホール⇒な ぜ 帰 っ て き た そ の 2

【準制限】
カオス・ソーサラー⇒らいろ
スナイプストーカー⇒何の感想もわかない
サイクロン⇒実に面白い。サイクロンが今の2倍必要になるとは!!
おジャマトリオ⇒バーン
魔法の筒⇒バーン

【制限解除】
ブラック・ローズ・ドラゴン⇒1枚しかねぇ…トリシュ売って買うか…
ゴブリンゾンビ⇒歓喜。でもどっちかといえば馬頭鬼のほうがry
サイバー・ドラゴン⇒表サイバー完全復活あさふ歓喜
黄泉ガエル⇒正直2でいいと感じている
王宮のお触れ⇒ぶっぱ厨の俺歓喜
団結の力⇒るあ君


・感想とか
正直嵐とブラホのチェンジがでかすぎて他が見えない。かろうじて蘇生復帰も目に入るけど。
嵐禁止ってなんだよ禁止って。プレイングが根本的に変わるだろうが。もう先攻1ターン目セットし放題ですよ。
神宣とかスタロなくても伏せ放題。わろす。ブラロが3枚になったところで大嵐の代わりになると思っているのか。
ブラロ出すにはたくさんの伏せをかいくぐって、召喚なり特殊召喚なりで場にモンス2体以上そろえてそいつらを素材として初めて出せるモンスター。デブリみたいに手軽に出せるやつもいるけど全てのデッキに入るわけじゃないしそもそも通常召喚使うし。メイン1入ってすぐ使える大嵐とは似ているようで全く違う。相手が月書1枚伏せてるだけでもうブラロ出すのは至難の業。みんなわかることだよね。怖いのは制限の寒波だけですね。
ただでさえ遊戯は先攻が完全に有利なのにますます先攻後攻を不公平にしてどうする。今回の改定で唯一まっっっったく意味がわからなかった1枚。

ブラホ復帰はいい刺激だと思う。これもプレイング大きく変える1枚だけど、ブラホ使ったことない新参プレイヤーの俺としては個人的に使ってみたいっていう勝手な理由から大賛成。

蘇生制限はぶっぱ好きな俺はうれしい。環境としては…まぁ後述

あと気になるところは弾圧制限、お触れ解除。蘇生ブラホ復帰とあわせてどうかんがえてもぶっぱ推奨環境。
それと弾圧制限、嵐禁止でどうかんがえても検討が強い。
2枚になった筒とか入れてみるのも面白いかも。どうせ検討は他でアドとれるんだし。猫禁止だからプリズマー型になるかな。次元検でもいいかも。とにかく検討強い。

いま環境トップにいるカエル、BF、インフェルについて。
カエルは1キル型はもちろん消滅、カエル帝も魔知魔知とか作れない時点で大幅に弱体化して環境トップにはこない。BFはBF使い達が旋風1枚で出てくるか見もの。消えることはなさそう。インフェルはまぁおつかれ。
植物猫は猫いなくなる。まぁ形を変えてトップに出てくると予想。クイックダンディ的な何かが。だってブラロ無制限てデブリの時代でしょ

よって最初の方に上位に来るのはトップが検討!ダンディ!次点でマシンガジェ!パーデク!
・アンデちょい強化うれしい
・フルモンのワンキルは放置だね
・考えたくないけどカウントダウンも戦える気がする

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おれはライロトップと予想

No title

>ぼっとん
ライロにダンディとデブリ突っ込んだら強くね?
プロフィール

コッパ

Author:コッパ
岩手県の遊戯プレイヤー
Twitter@coppa_tcg

1番好きなデッキは寒波3緊テレ3のシンクロアンデ
ブリュ返して
ゼンマイとマドルチェも好き

はねまんCS2011 ベスト8(アンデ)
第8回鷹の目CS ベスト8(アンデ)
第2回青森CS ベスト8(アンデ)
第1回仙台CS ベスト16(甲虫装機)
みちのくCS ベスト8(甲虫装機)
第3回仙台CS 3位(ゼンマイ)
第4回仙台CS 4位(征竜)
第7回秋田CS 2位(征竜)
第2回みちのくCS 4位(征竜)
第8回秋田CS ベスト16(マドルチェ)
第10回秋田CS 優勝(マドルチェ)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
