--.--.----:--


2010.09.0801:15

【カオスアンデ】

サイドラ解除+皿緩和+ゴブゾン解除=アンデ輝ける

そう思ってここ数日カオスアンデばっかまわしてるけど完成しない。
勝率8割ないと完成とはいえないよね。

キャリア・DDR・ブリュなんかで手札足りなくなることがしばしば。
あとゴブゾンが3枚になったんだけど、カオスアンデって事で前みたいにゴブゾン呼ぶためのリクル6枚体制とれない(スペース的に)から、ゴブゾンの登場率が低くなった気が。じゃあカオスにすんなよって思うかもしれんけど、結局は嵐禁止の影響なんだよね。
嵐がなくなったってことはカウンターなしでガバ伏せ可能先攻が圧倒的有利なわけで、サイドラ3積みしないと後攻で戦う手段なくなるっしょ。で、サイドラ3なら光アンデ入れて皿入れるよね、っていう。
特殊召喚の手段が豊富なデッキが弱いわけがない。ましてやサイドラみたいな高打点、皿、白枠みたいな協力な効果もったモンをSSしまくるならなおさら。
あとサイドラいないとクイダンにすぐトリシュ投げられるからね。クイダンのトークンの処理は怠ってはいけない。絶対。下手したらインフェルよりトリシュ出しやすいかもしれんからね。
まぁアンデの当面の課題は防御面だな。負ける時はどう見ても守りの薄さをつかれてるようにしか見えない。
あーむずい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コッパ

Author:コッパ
岩手県の遊戯プレイヤー
Twitter@coppa_tcg

1番好きなデッキは寒波3緊テレ3のシンクロアンデ
ブリュ返して
ゼンマイとマドルチェも好き

はねまんCS2011 ベスト8(アンデ)
第8回鷹の目CS ベスト8(アンデ)
第2回青森CS ベスト8(アンデ)
第1回仙台CS ベスト16(甲虫装機)
みちのくCS ベスト8(甲虫装機)
第3回仙台CS 3位(ゼンマイ)
第4回仙台CS 4位(征竜)
第7回秋田CS 2位(征竜)
第2回みちのくCS 4位(征竜)
第8回秋田CS ベスト16(マドルチェ)
第10回秋田CS 優勝(マドルチェ)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
