--.--.----:--


2010.11.0220:20

せきの大会れぽ

※これは俺が書いた記事ではありません


一回目:ガスタ型脳開発ワンキル:○×○
一戦目:じゃんけんゲー。先攻とってシュラ召喚2伏せ。
守備力2000伏せられてたけどシュラカルートで破壊してアドとってヴァーユでGBA。
その返しでクレボンスに警告。
後は適当にビートで勝ち。
正直デッキがわからない早さで終わってしまってサイドチェンジに悩む。
二戦目:先攻1キル喰らって乙。
三戦目:シュラ立ててエンド。
返しに一枚セットモンス裏守備。
攻撃で守備2000を殴ってカルートからブリザード召喚でトリシュ。
ガスタ抜いて相手サレンダー。

二回目:光デュアル:○○
一戦目:相手が事故ってた。さくっと旋風からアド稼いで押し切る。
二戦目:スタンバイフェイズにダスト打たれるもこちらの手札。
サイク誘惑警告GBAハリケーン強謙。
強謙からモンス引っ張るのおいしいです。
GBA警戒させつつ、やっぱり引っ張る旋風。そして縦横無尽にフィールドを駆け回る死霊。
アド稼いで勝ち。

三回目:メタビ?:○××
一戦目:じゃんけん負けたけど勝った。正直道中覚えてない。
二戦目:カイクウに押され、なんとか倒したと思ったらあかりちゃんが出てくる。
GBAメタを読んでスタロ入れてくると思ってたので、GBA抜いたせいであかりが壊せず。
スノーマンで粘るも負け。
あかりちゃんの強さとスノーマンに月書の美味さを知る。
三戦目:またしてもサイドチェンジがかみ合わない。
あかり読みのGBA抜きだったけど、こんどはスタロ投入。
振りまわされた形でじり貧。
最終的に相手の場にライオウ立っててハンドにオネストが見える状況で
「相手の墓地のライオウに死者蘇生打てば、オネスト喰らっても1100ダメでなんとか耐えられるなぁ」
とか馬鹿みたいな勘違いをして負け。
カルートの使い過ぎだと思う。

四回目:マシンガジェ:○×○
一戦目:何か知らんけど一戦目は勢いで勝つことが多い気がする。
初手に旋風警告シュラサイクGBA蘇生の強ハンド。
適当にやって適当に勝った。
二戦目:普通に押された。リミッター解除くらったわけでもなんでもなく、押し切られて負け。
ハンド弱いとプレイング能力の差が出てつらいなー。
三戦目:ここにきてサイドから刺した転生の予言がぶち刺さる。
クロウも刺さる。
最終的に相手のハンド0、こちらの場に死霊、旋風という状況になる。
相手がガジェドロー召喚ガジェサーチ、死霊にアタックするもトップシュラ。
ガジェ倒して死霊でハンデス。ハンデスおいしいです。

五回目:クイックダンディ:○○
一戦目:じゃんけんに負ける。相手がモンスセット3伏せなどしてくる。
こっちのハンドにはモンスヴァーユのみ。あとはGBAやサイク、警告など。
しょうがないからこっちもモンスセット3伏せ。
そのあと5ターンくらい「ドローエンド」の嵐。結局両者五伏せ、相手はモンス3セット、こっちはヴァーユのみの状況に。
相手がサイク打ったのを皮切りに、チェーンGBA、ライコウ反転召喚と一気に場が動く。
しかし気づいたら勝っていた。
多分旋風引いたんだと思う。
二戦目:サイドから魔デッキ入れたけど活躍した覚えない。
一番活躍したのは死霊だと思う。

初めての大会で少し緊張してた、それと疲れもあって変なプレイがあった。
おかげであんまり覚えてない。覚えてることと言えば、旋風TUEEE、死霊YABEEEE。ぐらい。
まあ初めての公認大会で3位取れたからおkk。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コッパ

Author:コッパ
岩手県の遊戯プレイヤー
Twitter@coppa_tcg

1番好きなデッキは寒波3緊テレ3のシンクロアンデ
ブリュ返して
ゼンマイとマドルチェも好き

はねまんCS2011 ベスト8(アンデ)
第8回鷹の目CS ベスト8(アンデ)
第2回青森CS ベスト8(アンデ)
第1回仙台CS ベスト16(甲虫装機)
みちのくCS ベスト8(甲虫装機)
第3回仙台CS 3位(ゼンマイ)
第4回仙台CS 4位(征竜)
第7回秋田CS 2位(征竜)
第2回みちのくCS 4位(征竜)
第8回秋田CS ベスト16(マドルチェ)
第10回秋田CS 優勝(マドルチェ)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
